~ちょっと小言~ イヤなことを避ける人生が最も幸せな人生? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



~ちょっと小言~





イヤなことを避けている人が多いなって感じます。




何かをしたら何かが起こるのであって、



当然いいことも起これば、

悪いことも起こる。






たとえば恋愛もそう。


男性と出逢ったらフラれる恐れがあるし、


うまくいったとしても、

その人と旅行に行ったら
事前に下調べ全然していないような
ダメンズである可能性も高い苦笑




お仕事だってそう。



認知度が高まれば高まるほどに
疎まれたり、批判している人は増えると思う。




魅力だってそう。

魅力を表現したら、イヤなことが起こるんじゃない。


いいことが増える。


そしてイヤなことも増える人は増える笑



だからって止めますか?
魅力的に生きるのを。






難が無い人生は無難な人生。


難がある人生は有難い人生。



と言われています。







一番難が無い人生はずっと布団で寝ていること。
(もちろん、事情があって、やむを得ずの方もいらっしゃると思います。
 みずから選んで布団で寝ている人のことです。あしからず。)


何もイヤなことは起こらない。







いいじゃん!!!

起き上がって、街に出ようよ!!





みんなイヤなこといっぱい起こっているよ!!


そして、その百倍いいことが起こっているはず!!




それが人間だし、それが人生だと思う。





人生を終えるとき、


「あ~、イヤなこと15回くらいしか起こんなかった♪
 おかげさまで全然不快な気持にならなくてすんだわぁ~。」



って終える人生は幸せでしょうか?





「あ~、イヤなことたっくさんあったなぁ!シンドかったぁ~。
 でもそのあとにあんなことがあって、あの人に助けられて、
 そうそう!! あのときのうっちーの変顔!! 爆笑だったなぁ・・・。

 あの時も辛かったなぁ・・・。
 でも今となってはあの人の厳しい一言。
 あれ、大きな大きな愛情だったんだなぁ・・・。

 いい人生だったなぁ・・・涙」





イヤなこと15回くらいしか起こらない人生なんて、

僕は絶対生きたくないなぁ~。





だから、僕は今日も街に出ます♪



明日も街でお会いしましょうね☆