恥ずかしがり屋の母の日。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



母の日は、

三重県の桑名で美塾でした。


教室の休憩時に、

「この中でお母さんの人ーー??」


とお聞きして、

手を挙げた方にカーネーションをお渡ししました。

photo:02





そして、
手を挙げなかった方にもお渡ししました♪


「もうプレゼントされているかと思いますが、
 ぜひお母様にお渡しください。」


そして、もう1つ。


相手の魅力を書いてお渡しする


「魅力のおみやげ」


というカードをお渡ししました。



「これにお母様の魅力を書いてください。
 そしてそれを渡すのが、今日の宿題です☆」


photo:03




photo:04



photo:05



photo:06






おそらく、
もう色々お母さんには
何かしている方ばかりだと思います。



あるいは、
もしかしたらおせっかいかもしれない。




でも、これがきっかけになる人もいるかもしれない。




事実、

「私、お母さん苦手なんだよね…。」


という方がお2人いらっしゃいました。




カーネーション、渡せたかな?


あのカード渡せたかな?





このおせっかいがどこか誰かの親子関係を少しでも
より良いものにするのなら、




「提案した甲斐があったな」

って、そう思います。







それと、

僕がフェイスブックに投稿した、

母へのメッセージを転載します。



photo:01





多分、これからも一生、
面と向かっては言わないよ。

だって恥ずかしいんだもん。


自分でビジネスして、
壁もそれなりに乗り越えて、

自己啓発も散々して、
メンタルブロックも結構解消されたけど、

それでも言えないよ。



子供の頃から言えたこと無いよ。



言ったら喜んでくれるだろうな、

言って欲しいんだろうな。


それは分かっているんだよ。

でも言えないんだ。



言わなくても、

伝わっていて欲しいんだよ。

そして少し期待している。


多分伝わっているだろう、
うん。

だって、
あなたの子供なんだから。


なんて、そんな風に期待している。


でも、伝わって
いないんだろうなぁ。


そういうことも
知識で知っている。


知ってるんなら
勇気出せよ! 俺!



今日は特別な日。
息子が一番勇気を出す日。


パソコンの奥の奥のフォルダに潜んでた、
デスクトップ検索でやっと引っ張り出した、昔に取っておいた小さな小さな勇気。


振り絞って、
今日は伝えます。



お母さん。




いつもありがとう。

いつもいつもありがとう。



あなたのことが大好きです。

あなたの元に生まれてきて良かった。



恥ずかしくて、とても面と向かっては言えないけど、


僕をぎゅっと抱きしめて欲しい。


もう大人になったし、
とてもそんなお願いは出来ないけど、


僕をぎゅっと抱きしめて欲しい。



ホントは思ってるんだよ。
ずっと、思っていたんだよ。



いつかあなたが、
天国に旅立ってしまったとしても、


そして僕がいつか、
おじいちゃんになっても…


あなたにぎゅっと抱きしめて欲しいんだよ。


ずっと、ずっと…。




お母さん、ありがとう。