「未聖」という名前にしました。 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


最上級レッスンは

「未聖」

という名前にしました。




~未だ、聖ならず~



聖なる存在にはまだなれていない。


ですが、

そうなろう。そうありたい。


と自分を望み、歩み続ける道のさなかに、
確かにいる・・・。



そしてその道中にいることこそが、
人間の美しさであり、


生きるということの尊さなのではないか、
というふうに思うのです。




そんな最上級が
名古屋でまた始まります。




名古屋最上級レッスン「未聖」
https://sys.bi-juku.jp/bipro2/hp/hpentrymosthigh!init.action?broadAreaId=3,6





人間って生まれながらに完全で完璧なのかもしれない。



世界中の人が「せーの!」って同時にそう思えたら
あらゆる争いや問題は解決するような気もする。



でも、それと同時に疑問がよぎる。




それならこんなに脳みそいらんじゃろう。


わざわざ文明発達せんじゃろう。




僕は密かに思っている。





人類はまだ誰も想像していない



 HAPPYEND



を迎えるんじゃないかって。





ツイッタ―が全盛期の時に、


僕はある妄想を抱いた。




世界中全ての人が
約束もせず、それなのに同時に、


「I love you」


ってつぶやいたらどうなるんだろう??


って。



もしかしたら、その瞬間


地球の上にある
大きな大きなくす玉が


「ぱかっ!!!」



って開いて、


地球上にいある全ての人に
聞こえるようなアナウンスが流れるのです。




「皆様!おめでとうございます!!
 ついに皆様は、全員同時に『I love you』をつぶやくことに成功しました!!
 ミッションコンプリートです!!」





なんていう妄想。





経済のおかげで世界中の人と繋がれた。




繋がる理由は、カンタンに言うと経済のため。




でも、ここから経済をいい意味で手放す作業をする。




「繋がる理由」と「繋がったらやること」は変えたっていい。




世界中の人と繋がったら何をすればいいか?



世界中の人が世界中の人のさらなる幸せを願い、
その実現に自分なりのベストを尽くす。



ってことなんだと思う。



大阪中崎町のJUNさんが
先日の天踏のときに仰っていました。



「地球は人類のおかげで神経系を得たことになる。
 それが人類が進化してきた理由なんだと思う。」



やっぱりなぁ、まさにそれなんだなぁと思いました。

僕のおぼろげながら思っていた妄想とドンピシャすぎる表現で

鳥肌立ちまくりました。





世界のどこかで困ったことがあったら、
世界中の人が助ければいい。




世界のどこかで嬉しいことがあったら
世界中の人が喜べばいい。




世界のどこかでお祝いがあったら
世界中の人で祝えばいい。




っていうことなんですよね。



あなたはなんのために世界と繋がったのですか?




愚痴を聞いてもらうため?


LINEバブルやるため?


自分の自慢話を聞いてもらうため?


それとも・・・?







相当おこがましいけど、

相当ムリがあるって思われるかもしれないけど。



美塾のメイクメソッドには、


そういった観点が含まれています。




とんでもない朝の習慣を形成しようと思っています。




笑われるかもしれないけど。
地球を変える可能性を秘めているって思っています。



少なくとも、
僕はそのつもりでカリキュラムを作っています。



そんな美塾の現段階での最高峰。




名古屋最上級レッスン「未聖」
https://sys.bi-juku.jp/bipro2/hp/hpentrymosthigh!init.action?broadAreaId=3,6




まだまだ荒削りですが、


それでも全国4都市で経験させていただいて、


だいぶ仕上がってきました。





「美塾に通うと人生が美しくなる。」



と言ってくださる生徒様がいらっしゃいました。



こんなに嬉しい言葉はありません。





自分の魅力に気がつくのは、ほんの序章に過ぎないのです。




最上級レッスン「未聖」誕生の経緯
http://ameblo.jp/bijuku/entry-11525775044.html