[最短の進化]と[優れたキャッシュフロー] | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

さて今週、

いよいよ美塾講師養成クラス第二期
がスタートしました。


朝、明治神宮にお参りに行きました。
photo:01

右から
仙台の佐佐木順子先生
表参道の河村慎吾先生
河村の秘書、岡本文子さん
内田

河村は文子さんがサポートしてくれてから
苦手なことから解放され始め、水を得た魚のように
自分の得意分野に邁進しております。
photo:02

甲斐甲斐しく河村をフォローする文子さん。

文子さんには感謝感謝です。
そんな文子さんはイメージコンサルタントでもあります。
近々、メンズのスタイリングなども展開する予定ですのでお楽しみに!


参道の横に、

明治神宮がなぜ代々木に建てられたのか?
が書かれていました。
photo:03



「明治天皇が皇后様のために造られた庭園があったから」
だそうです。


ステキな国だなぁ。




さて、表参道まで戻って。

今回の講師養成クラスの講師を務めるのは…
photo:04


仙台美塾代表、佐佐木順子。
佐佐木順子のフェイスブックはコチラ
佐佐木順子のブログはコチラ


彼女は史上初めての女性美塾講師。
講師になって2年足らずで
仙台で講師養成クラスも開催(このとき講師は内田)
そして今回、講師養成クラスの講師。

紛れもなく、最短で進化をしている講師です。



今回の参加メンバーは9名。

北海道、長野、東京、神奈川、千葉、山梨…
と、地域も様々。


おそらくこの2期までのメンバーが、
今後の美塾の核となるメンバーになることでしょう。



僕は、最初に挨拶だけをして
会場を後にしました。


順子さんに託したのです。


正直、

定年退職した団塊の世代のような
虚無感というか行き場の無さがありました。


でもそれだけの人財が、美塾にはいます。


今回、バックで順子さんを支えるのは…
$全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣

表参道校代表、河村慎吾。
河村慎吾のフェイスブックはコチラ
河村慎吾のブログはコチラ

彼は表参道で、飛躍的に売上を上げています。
キャッシュフローは僕よりはるかにいい状態で、
相当、力を蓄えています。

しかも、今年から慎吾は…
$全国9都市でメイクレッスン「美塾」メイクの秘訣
バルス、高島郁夫社長に弟子入りする。

今年、一層大化けの予感です。


順子さんがスピリッツと技術。
慎吾が営業とビジネスマインド。


それらが正常に機能したとき、
僕が手掛けた講師養成よりはるかに
ハイクオリティなクラスになります。


改めて、ブログを書いていて感心しております。
まったくの身内びいきですが照

すごいメンバーが美塾に集まっています。
彼らでもまだキャリア3年弱ですよ。


ニタニタしながら、ブログを書きすすめます。



初回が終わっての懇親会。

photo:05



「くやしくて泣きそうです。」

「楽しかった!」

「宿題ができるか不安です。」

「脱落者が出ないように頑張りましょう!」


と、様々な声を聞けました。



今回のメンバーの半年後が楽しみです。

相当個性派。(毎回ですが笑)



おいおい、メンバーも紹介してまいりますね。




それにしても福岡も東京も楽しみです。


いやぁーーー、楽しみだ!


ワクワクします!(しつこい?)



感謝感謝です☆