拡散希望!鎮魂の花火をあなたも上げませんか? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

東日本大震災から8ヶ月が経ちました。


皆様にも知っていただきたい情報をいただきましたので
シェアさせていただきます。


仙台美塾の代表、佐佐木順子のブログより転載いたします。




~以下、順子さんブログ転載文~




3月11日

仙台の美塾生の
結花さんの家は津波に襲われ、

一階が泥で埋まりました。


四方の家は、あらかた押し流され

ほぼ全滅に近い状態です。


結花さんのいとこと、二人の子供たちも亡くなりました。


8ヶ月経った今、スコップ団と称するボランティア団体が、
結花さんの家の泥をきれいにしてくれたそうです。


たくさんの家の泥出しも終盤に入った
スコップ団。

最後のお役目として、
亡くなられた方々の鎮魂の意味をこめて、
来年3月10日に、泉ヶ岳で、二万発の花火を打ち上げるそうです。


花火一発、3000円,
2万発で、6000万円。
これを全て、募金で賄うのだそうです。



なぜ、3月11日ではなく、3月10日なのか、なぜ、花火なのか、
結花さんからのメールをお読みください。



~結花さんからのメールここから~



どうしてもお伝えしたくて、長文ですが読んで下さい。

既にご存じだったらごめんなさい。

あの日から8か月、やっと先日我家の片付けが済みました。

請負ってくれたのは、あの『スコップ団』。

ご存じと思いますが、もし?だったら、

団長ブログ『どうせ地球のチリだからな。』をご一読下さい。

11/13の「はやぶさからご報告!」に書かれているのは我が家のことです。

70人以上の方々が5時間がかりでキレイにしてくれました。
「人助けに理由はいらねぇ」を合言葉に、3人で始めたよそのお家の泥かき。
いまや全国で団員1200人を超しています。


このスコップ団の「片付け」、とても「片付け」なんて生半可なものじゃない仕事振りは、
是非是非団長ブログでご覧下さい。



さて本題です。

このスコップ団の最後の仕事が『天国にぶっ放せ!』と銘打った鎮魂の大花火大会。

3.11も大切な日になってしまったけれど、
それ以上に忘れてはいけないのは、もしかすると3.10じゃないだろうか。


多くの人にとって何事もなく過ぎた震災前日、
一日の終わりに感謝し、

大切な人に今日も愛してるよと伝えなければならなかったんじゃないだろうか。

そんな思いで、団長はあえて来年3.10に、
天国に一番近い場所泉ヶ岳で2万発の花火を打ち上げようとしています。


この数字の意味はおわかりと思います。

花火一発3千円で花火代だけでも6千万円必要です。

私も、従妹とその2人の娘の3発分を団長に託しました。

現在1000発達成。
団長は、資金集めのために日本中を土下座して周る覚悟です(実際に行動しています)。
『天国にぶっ放せ!』に懸ける団長の思いを、
直接、スコップ団HP(schop‐dan.com)で読み頂ければと思います。


順子先生、被災間もない仮住まいのアパートにフルーツを届けて下さった時、

同封のカードに
「結花さん、私はいつでもあなたの味方よ!」

って書いてくれたのを私は忘れていません。

この言葉はそのまま団長のブログで再三発信されています。


どうか『オーナー順子のGOGO日記』で、
全国の美塾生にこの情報を拡散して下さいませんか?
仙台美塾で集めて、
「美塾」としてスポンサリングしても良いと思います。


私は今でもたくさんの人に助けられ、支えられて生活しています。
ありがたいことです。


人と人は繋がっているということを、身をもって体験しています。

この私のお知らせが、美塾生の皆さんの魂に届き、
そこからまたそれぞれに拡散して行くことを祈ります。


光のページェントも良いけれど、私はもっと高く高く、天国に少しでも近い夜空を輝かせたい。

美しい女性たちで打ち上げませんか、

天国に

2万発!!



~結花さんからのメールここまで~



私も、三発分鎮魂の花火に加わりたいと思います。

お振込はこちらまで。


http://blog.goo.ne.jp/schop-dan_2011

結花さんの願いをぜひ、ご一緒に叶えてくださいませんか?




~順子さんブログ転載文ここまで~




僕も三発分、協力させていただきます。



ぜひ全国の美塾の皆様。


このプロジェクトにご協力いただけないでしょうか?




震災の復興支援。


あまりに無力で自分を情けなく感じました。


1つ決めたこと。



美塾生の誰かが具体的な何かを求めてきたとき、
出せる力を振り絞って協力すること。




結花さん、発信してくれてありがとう☆



結花さんの勇気の発信で僕に届きました。




あなたのおかげで団長の想いが届かないかもしれなかった
順子さんに届き、僕に届き、みんなに届く。



少しでもお役に立たせていただいてありがとうございます。










美塾 「らしさが美しいを文化に」
公式HP

美塾メイクの特徴とは
「欠点」を隠すメイクから「魅力」を生かし磨くメイクへ
・普段使っているメイク道具でメイク出来る教室です。
・美塾オリジナルの魅力判断でお客様の魅力を引き出します。
・キレイだね!と言われる率90%

まずは美塾の体験クラスへhttp://bi-juku.jp/wp/taiken_class
東京・大阪・名古屋・東北・中四国・九州会場へ