松嶋菜々子さん メイク | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

さて、こちら
松嶋菜々子さん

松嶋菜々子.jpg

夫は反町隆史さんで2児の母でもいらっしゃいます。


松嶋菜々子さんは
「清」の代表選手。
[魅力マトリックス説明]



ですので、
ちょっとこの写真だと
ケバく見えてしまいますね。


テラコッタ色のチークと、
ブラウン系のリップに対して

アイシャドウのベースになる色が
白すぎ、パール効きすぎです。

ちょっと勿体無いです。


かなり加工している写真ですが、
白くいくなら

o0235021511610493976.jpg


こういうイメージなら
アリかと思います。

これくらいきまれば、頬の血色はあまりなくても儚いほどに美しいイメージになります。


あるいは、テラコッタ系の
赤み深みでいくなら

o0194025911610494013.jpg

こういうハリウッドスターっぽく
白人が日焼けしたときのスタイリング
みたいな(なんのこっちゃ笑)

感じはとっても素敵です。


こちらは、アイシャドウにハイライトを使っていないか、あるいはシャンパンゴールドやベージュっぽい色を使っているはず。

そして、明るくして立体感を出すのではなく、キワの深みをきちんと出して
立体感を出しているので、
周りの肌と繋がっているのです。

(ちょっと眉があっていないですが。)



ちなみに
「清」は「凛」をしてはいけません。

清が凛をすると、

よく「にっぽんむかし話」に出てきた

山小屋で1人、包丁を研いでいる
誰かを恨んでいるお婆さんみたいになります。


これだけの人気を誇る大女優、

松嶋菜々子さん

をもってしても、山姥感が否めない
証拠写真がコチラ!


3



2



1



ドスン!
o0188026811610494027.jpg



み~た~な~~。






すみません笑


決してヘアメイク自体を否定しているわけではありませんので、
ご理解くださいね。


こちらはあえてモード系に
イメージチェンジさせた企画でしょうからこれはこれでいいんですけど、


この路線で走っている方をたまにお見受けします!



清はとことん、
透明感とさらさら感。
世界平和が来たかのような穏やかな笑顔。


「清はみんなのオアシスなんだよー。」
[魅力マトリックス説明]

とよく授業で伝えます。


あなたはただそこいる。
みんながあなたを見つける。
みんなはあなたを大切にし、半永久的にあなたを求め続ける。


主張するでなく、ムキになるでもなく、出歩くことなく、

足るを知り、穏やかに微笑む、
評価をせず、相手をただ支え、信じる。


そんな清の生き様。



書いてて改めて思いますが、
みんな違う。それぞれに輝き方が違いますね。


つくづく人ってステキですね。





美塾 「らしさが美しいを文化に」
公式HP

美塾メイクの特徴とは
「欠点」を隠すメイクから「魅力」を生かし磨くメイクへ
・普段使っているメイク道具でメイク出来る教室です。
・美塾オリジナルの魅力判断でお客様の魅力を引き出します。
・キレイだね!と言われる率90%

まずは美塾の体験クラスへhttp://bi-juku.jp/wp/taiken_class
東京・大阪・名古屋・東北・中四国・九州会場へ