水原希子さんの魅力は・・・? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

前述の資生堂の広告。


仲間由紀恵さんの隣の方は、


水原希子さん

でした。



101208_kiko_sub2.jpg


VIVIのレギュラーモデルを始め、

数々の女性ファッション誌でも活躍中。



「ノルウェイの森」

で女優として抜擢されたこれからが楽しみな希子ちゃんです♪



サイトなど色々拝見していると、


結構クリエイティブな方向性のヴィジュアルが多いですが、


たぶん女優としての才覚が発揮されることで

もっともっと露出が増えることでしょう。


・・・って事実そうなっていますしね。


いわゆるファッションモデルとしてのシーンだけでは

もったいないと思います。



なぜか??



彼女は「艶」だから。




艶は動きや生々しさが伴うことで、

さらに人を魅了します。


ファッション界、モード界にはキホン生々しさを排除する

展開をすることが多いので、

(ショーでもスチールでも。)



やはり「凛」のほうが輝くというわけです。



もちろん自力がある(高い)方は、多少ステージが違っても

脚光をあびるのはあると思います。




ですが、持ち前の魅力にぴったしフィットしたとき、

ドカンと一流への道が広がっていると考えます。


希子ちゃんで言うなら

「艶」として生まれ
  ↓
モデルとして活躍
  ↓
「ノルウェイの森」で魅力にフィット※ここ大切
  ↓
資生堂のミューズへ



逆にいえば、

自力が無い≒魅力に気づいていない

人は魅力にフィットすることで


人生が開ける・・・わけです。



これがもし希子さんが



「私はモードに生きるファッションモデルよ!
 夢はパリコレ。 だから映画なんてお仕事なんてやらないわ!!」


なんて言ったり、


「私はモードに生きるファッションモデルよ!
 夢はパリコレ。 だからノルウェイの森はクリエイティブな感性を
 発揮できそうだから受けたけど、資生堂のサプリなんて
 現実的な広告のお仕事なんてやらないわ!!」


なんて言っていたらあの笑顔には出会えないわけです。



そして、ノルウェイの森だし、資生堂だから

この話は分かりにくいですが、もっと知名度がそんなに高くない、

内容そのもの以外のバリューが少ないタイプだったり

リアルに

現実的な

お仕事やシーンであれば、かなりしっくりくると思います。



my favorite Kiko.
o0800053311162517453.jpg