[FRau]綾瀬はるかさんのアイライン | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

さて、こちら

FRaUの表紙、綾瀬はるかさん。

201104081816000.jpg


可愛らしさを強調するために、色味をおさえて、
クルっ、パチッとした瞳を強調すべく、

・黒いリキッドのアイライン
・かわいいペールトーンピンクのリップ

だけで仕上げています。


萌の人は参考になるメイクかと思います。

※個人的には綾瀬はるかさんは艶だと思っているのですが笑



ただ、ちょっと注目していただきたいのはアイラインです。


目の際のフレームライン、
そのままのラインに沿ってリキッドをひいています。

それは当り前なのですが、
若干目の形が不自然に強調されているかと思います。



美塾では、

フレームラインに素直にあわせるのではなく、
二重の上の線との幅を均一にするイメージでラインを引くように

アドバイスをします。


その感覚が分かると、アイメイクの安定感が増します。

気にすべき点を変えることで、テクニックいらずになります。



美塾では、無理に左右対称にすることは無いと思っておりますが、

左右同じことをして、
わざわざ左右の違いを違和感にしてしまうこととは
意味合いが違います。



人は有機的、そしてだから美しいんだと思います。



↓魅力マトリックスの説明はこちら↓
http://www.cafeblo.com/torisetsu/entry-fc494e0699abf0ce545f834d32ef8159.html

↓あなたの魅力が分かる魅力マトリックス小冊子の購入はこちら↓
http://shop.cafeglobe.com/detail/?Goods=16010

↓実際に魅力を活かしたメイクを身につけたい方は体験クラスから↓
http://bi-juku.jp/class_kihon.html