講演会無事終了!! | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

~いつも心に太陽を~
 講演会シリーズ

「『美しく生きる』ために得るべき心・技・体」


が無事終了しました!!



主催のまりりん、泉ちゃん、ならびにスタッフの皆様。


そして
衛藤先生、南さん。


そしてそして何より
ご来場いただきました皆様。


本日は本当にありがとうございました!!



満員御礼!
チケットソールドアウト状態!!

にもかかわらず
まりりんはもとより、南さん、メンタルヘルス協会、美塾への
問う合わせが絶えず


当日を迎える前から
この日の異様な盛り上がりを予感させる講演会でした。


新大阪までお迎えに来てくださったまりりん。
$美塾の塾長ブログ

それだけでグッときます。
それ以上に僕はスタッフやお客様を大事にしよう!
と図に乗りそうな自分の気持ちを抑え、謙虚を心がけます。
(僕はすぐ図に乗ってしまいます。)


会場のドーンセンターに着いて
ステージからぱしゃり。

$美塾の塾長ブログ

ここが埋め尽くされます。
胸が高まります。


そして照明とスクリーンの映像チェック。
$美塾の塾長ブログ

モデルになってくださったのは、
先日アクティブブレインセミナー講師の資格を
無事取得した中井純子さん。

泣きながら、何度も徹夜をしての取得。
本当におめでとう。

真剣さと誠実さが伝わってくると、
おこがましいですが、
こうしてブログに取り上げさせていただきたくなります。


真摯に世のため人のために生きている人がいるよって
みんなに伝えたいんでしょうね。


開始前に小田さんがご挨拶に!!

$美塾の塾長ブログ

なんと広島からの参加。
ありがとうございます。

小田さんは美塾にも広島から通ってくださっていました。
今になって思えばそれはとっても大変なことだったと思います。
小田さん、講演にもお越しくださり、本当にありがとうございました!



そして講演会はスタート。

司会は美塾講師の貞さん。


「皆様、本日はうちゅくしくなるために得るべき・・・」



うちゅくしく?!!


だいわはうちゅ?

びじゅく?


貞さん、会場を温めてくれてありがとう!!


しょっぱなは僕でした。
エネルギッシュに出来たと思います!!

モデルさんにも助けられました。
ありがとう!さくらさん!!


$美塾の塾長ブログ
次に南さん。

本ト笑えます。
そしてなんとなく生きてしまう人生に
シフトを起こす講演です。


$美塾の塾長ブログ

そして我らが衛藤先生。

僕も舞台袖で号泣。


僕らは今も俊君の夢の中で生きているんだね。
精一杯生きなきゃ。




講演はあっという間でした。


南さんのお話も、衛藤先生のお話も、
3人の話を超えて


時間、空間、瞬間、のあらゆるものごとが


サイコーにエキサイティングで
ホスピタリティがあって、思いやりがあって、


会場は1つでした。

そして世界、社会は必ず1つになるって確信しました。



これまた講演会に負けないくらい
HAPPYな打ち上げ!


[主催のココ・ぺピータ泉ちゃん]
$美塾の塾長ブログ

こんなロリータフェイスで
高校生の双子の男の子と
7歳の女の子がいるんですよー。

その高校生双子の
エル君、ギル君。
$美塾の塾長ブログ

ハーフでめちゃイケメン。
それでいてとっても気配り心配りができる
スーパー高校生。スタッフの間ではアイドルでした。


主催の
サロン・ドゥ・ポラリス
のまりりんこと西出多寿子さん。


実はポラリス5周年ということで
みんなでサプライズお祝い!!

寄書きの色紙と、バルーンの飾りを
みんなで。


まりりんは感動で号泣していました。
嬉しいだろうなぁ。

あんなに嬉しそうなまりりんは初めて見ました。


そんな関係をまたこちらも嬉しく感じるのです。


なんと衛藤先生と奥様からのプレゼント!
$美塾の塾長ブログ


なんとまりりんと衛藤先生の2人が共通して好きなアーティスト
内田新哉さんの絵のプレゼント。

内田さんの絵は希少で、
先生は東京大阪探し回ったそうです。

偉大な人はどれだけ有名になっても
お金持ちになっても相手の喜ぶ顔を想像して
その実現のためなら労を惜しまないんだなぁ、すごいなぁ。

とまた気持ちが温まりました。


そんなまりりんも衛藤先生とメンタルを
何年も何年もボランティアスタッフとして
サポートし続けたのです。


その絆は私たちには計りえないもの
でしょう。


それが本当の[与えあう関係]なのだなぁ
と感じさせていただきました。




集合写真をはじめ、講演自体の
お写真がまだ手元にないので

取り急ぎのご報告です。



本当にありがとうございました!!