ニコールの「黒萌」、北川景子の「白艶」、 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


前回の記事に

「黒萌」


が出ましたので

少し追記いたします。


基本「萌」は色白が多い傾向があります。


たとえば
浜崎あゆみさん
中川翔子さん
矢田亜希子さん
美塾の塾長ブログ


ですが稀に色が黒いのに
「萌」な方がいるのです。


※小冊子の魅力診断で「色白ではない」に該当するのに「萌」判定が出た方がそうです。


ニコール・リッチー
美塾の塾長ブログ
優香さん
美塾の塾長ブログ
安田美沙子さん
美塾の塾長ブログ


「黒萌」のコツは
アイシャドウやチークやリップに関して
見た目にカワイイ色を選ぶのではなく、
つけてかわいくなる色を選ぶこと。

見た目にカワイイ色がかわいく出るとは限らないのです。

特にチークなんて
赤いアンズ飴のアンズばりに濃い赤が
「黒萌」ちゃんにはばっちり似合うのです。


ご参考まで



一方、

「艶」は基本、色の黒めの方が多いです。


藤原紀香さん
美塾の塾長ブログ

最近話題沸騰中の
平子理沙さん
美塾の塾長ブログ


そんな中、北川景子さんは


「白艶」

に属すると言えるでしょう。



美塾の塾長ブログ


「白艶」のコツは


くすんだ色を上手に使って深み立体感を出すこと。

テラコッタ色やレンガ色やブロンズ系など
艶に鉄板似合う色のはずが

なんだかやけに赤くヤケドしたように見えるのは
元の肌色が白いからです。

ちょっと灰がかった色を上手に使えると
「白艶」の魅力はドン!と出ます。



こちらも参考まで