思い出に残る日 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい


5月5日は


とっても思い出に残る、大切な1日になりました。




多分ずっと、忘れない日になるでしょう。




優雅で静かで激動の1日。




またあんな1日を過ごしたいなぁ。




「そつある力」



・・・ぷっ!笑




今年は本当に1日1日がドラマティックで

エキサイティング。



この日一緒に過ごさせていただいた方の言葉で


「目標はあんまり立てないなぁ。

仮に10年後の目標を立てたとして、10年後から見たら

今の僕は10年前の僕でしょう。その10年前のあさはかな僕の、

 予測の範囲内にいるのってしゃくな感じしない?」



この言葉に僕も共感。



先日中学校で


「子どもの頃の夢は叶いましたか?」


と聞かれて

はっ!と気づいたこと。



「僕はみんなの頃思い描いた夢の自分より、

 さらに楽しくてワクワクして生きがいがあって

 エキサイティングな今を生きているよ!!」



そう、子どもの頃描いた夢よりすごい今を生きているって

そんなに幸せなこと無いですよね。



そしてそう子どもたちに胸を張って答えられた自分に拍手。




まさかあの、


全ての物事に対して斜に構え、誰も彼もをバカにして

世間に辟易して、生きがいを見出せずに

ただカッコつけてステイタスを築き、女の子を口説くことしか楽しみが無かった僕が


自分の人生というドラマを見て生きて涙を流せる人生を生きられるなんて。



ドラマや映画やドキュメントじゃなくて

自分の人生で泣ける人ってどれくらいいるのでしょうか?




あなたは自分の人生で泣いていますか?





僕は泣いています。



幸せです。