毛穴か、濃いファンデか、 | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい



よく教室で


「毛穴が気になるんですけど、美塾のファンデの塗り方だと隠れないですよね。」



と生徒さんに聞かれます。



たしかに隠れません。

美塾のファンデの塗り方は他にない薄く仕上げる塗り方なのです。



ちなみに毛穴が隠れるまでファンデを塗るとかなり濃くなります。



つまり毛穴が隠れてかつ薄いメイクは有り得ません。

(例外もありますが肉眼でデイメイクでなら無理でしょう。)



となると、2択です。



・毛穴が隠れていないが薄いメイク


・毛穴が隠れた濃いメイク



そこでぼくはこう言います。



「毛穴は近づかないと目立たないけど、濃いメイクは遠くからでも分かります。

 どっちを優先しますか?」




メイクをするとき、


女性たちはかなり近く、じっくり時間をかけて自分の顔を見ることができます。



いや、見てしまいます。




一番厳しい審査員は他の誰でもない、自分なのです。