なぜLOHASなのか? | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□

すごい!! ついに5位になりましたよ~、ランキング☆

   人気blogランキングへ

 1位いきたいですね♪1クリックお願いしま~す。

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□



なぜ「LOHAS」と言い出したのか?


という話をしたいと思う。



その言葉に異論がある人もいることでしょう。


「ワードが先行していて実がない。」


  とか


「形が柔らかすぎて結局筋がとおってない。」


  とか。




僕がLOHASを言う理由は、


  「オシャレだから。」

  (正確に言うと、世間にオシャレと映っているから)



  「それっていいじゃん♪」


って、一番地球環境に興味なく自分らしさを見失いがちな

僕たちと同年代の人たち(最近そうでない気もしますが)に

ヒットした・・・。






人の聞き耳って案外入り口が大切で


そこさえできてしまえば


すぅー、っとはいっていきます。



 よくありません?


同じこといってるのに


母親だとうるさいだけなのに


尊敬する人が言ったり

本に書いてあったりすると


 なるほどぉ~。



っていうこと(・∀・)



僕の親は僕が何をしても怒らない親でした。

参考記事→http://ameblo.jp/bijuku/entry-10003966242.html



その親が唯一怒ったのが


 □新聞配達のバイクを盗んで警察に捕まったこと


 □化粧品会社に就職したこと



の2つだったのです。



7年前にすでに母親は環境に関わる仕事をしていました。

だから僕の就職を反対したのです。


 「ヒロシは毒を売るのね」


と言いました。



当時は 「うるせーなぁ。」 でしたが

今ではその考えは美塾の母体にもなっているのです。



そのための人生だったのです。



そして


もし、持続可能で


自分らしさを磨くことが美を磨くことになったら・・・



どんな世の中になっているでしょうか?




そのために今のタイミングで


「LOHAS」


なんだと思います。



□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□

すごい!! ついに5位になりましたよ~、ランキング☆

   人気blogランキングへ

 1位いきたいですね♪1クリックお願いしま~す。

□■□ □■□ □■□ □■□ □■□ □■□