神輿から飲み会まで | 美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

美塾塾長 内田裕士オフィシャルブログ「人のために美しく生きる」Powered by Ameba

自分の素顔が好きになりたい メイクレッスン メイク教室
素顔 嫌い メイク 魅力 魅力マトリックス 自分らしさ 自分らしく らしさ らしく キレイになりたい 本当に自分を知りたい

今日は塾生でもあり、お世話にもなっているミポリンのお誘いで、

「深川八幡祭り」

に行きました♪

あまり祭りには縁がなかったのでやたら楽しみでした♪

ハッピを着れば神輿を担げるというので

迷わず着ました☆


右はマチコさん(?)めっちゃカッコいいっ!さまになってます!


余談ですが、この「宮元」は魚河岸の方たちもここに属する

らしく、50ほどの神輿が出るのですが、

代々先頭を担っていたそうです。

今でこそくじ引きらしいけど、由緒あるハッピなのです。



通りでパシャリ。

左がミポリン その隣がやはり塾生の彩七央さん

 


人がたくさんで途中あきらめかけたけど、

こんな中に紛れて、なんとか最後に担ぐことができました。


担げてよかった~。

すごく男になった気がした!!

これを読んでて、まともに神輿を担いだことのない方、

まずいですよ~~、差がついてますよ~。


それにしても魚河岸の人たちだけあって刺身三昧!!

盛り合わせ合計で3回出てきたもんね!!



そして夜は大飲み会でした。

学生の頃の友人が中心になって集まっていたのが、

今では50人を超えました☆

お盆だったから来れない人もいたんでホントなら

7,80人はいったかも♪



こんな雰囲気でした。