移籍情報を つらつらと・・
2013年06月10日
【庄司和広選手】
新潟アルビレックスBBアシスタントコーチ就任
千葉ジェッツ
■ 宮永 雄太 (ミヤナガ ユウタ)
【背番号】 7
【ポジション】 ガード
【身長/体重】 183cm/78kg
【生年月日】 1981年8月1日(31歳)
【出身地】 北海道
【主な経歴】 東海大四高校→大東文化大学→東芝ブレイブサンダース(JBL)→リンク栃木ブレックス(JBL)
【ブログ】http://ameblo.jp/miyanaga0055/
2013年06月10日
【庄司和広選手】
新潟アルビレックスBBアシスタントコーチ就任
千葉ジェッツ
■ 宮永 雄太 (ミヤナガ ユウタ)
【背番号】 7
【ポジション】 ガード
【身長/体重】 183cm/78kg
【生年月日】 1981年8月1日(31歳)
【出身地】 北海道
【主な経歴】 東海大四高校→大東文化大学→東芝ブレイブサンダース(JBL)→リンク栃木ブレックス(JBL)
【ブログ】http://ameblo.jp/miyanaga0055/
【FA】
岩手:石橋 晴行
仙台:志村 雄彦、薦田 拓也、日下 光
新潟:根東 裕隆
富山:城宝 匡史
埼玉:北向 由樹
横浜:木村 実、青木 勇人
浜松:仲西 翔自
滋賀:藤原 隆充
京都:瀬戸山 京介
大阪:小淵 雅、今野 翔太
島根:山本 エドワード
福岡:石谷 聡
沖縄:与那嶺 翼、小菅 直
【プロテクト】
岩手:月野雅人、山本吉昭、高橋憲一
秋田:水町亮介、田口成浩、佐野吉宗
仙台:新井靖明
新潟:小松秀平、佐藤公威、池田雄一
富山:藤江建典、堀川竜一、水戸健史
長野:呉屋貴教、齋藤崇人、齊藤洋介
群馬:友利健哉、岡田慎吾、俊野達彦
埼玉:信平優希、原口真英
東京:井上聡人
横浜:蒲谷正之、山田謙治、久山智志
浜松:大石慎之介、大口真洋、太田敦也
滋賀:小川伸也、横江 豊、仲摩純平
京都:岡田 優、村上 直、寒竹隼人
島根:籔内幸樹、仲摩匠平、横尾達泰
高松:菊池宏之、喜多 誠、鈴木正晃
福岡:仲西 淳、竹野明倫、加納督大
沖縄:金城茂之、山内盛久、並里 成
【千葉・大分・宮崎の特例選手】
岩手:澤岻直人
千葉:狩俣昌也、ディアンドレ・ベル、板倉令奈、中村友也、石田剛規、ジョー・ワーナー、マーキン・チャンドラー、マーキス・グレイ
大分:三友康平、梅宮 学、高倉佑貴、アンドレ・コインブラ、清水太志郎、バーデル・ジョーンズ3世、早川大史、小野寺恵介、小原匡博、田中 亮、トーマス・グラナド、ピー・ジェイ・アラウォーヤ
宮崎:金井善哲、重永和樹、小島佑太、福水優士、大塚裕土、高橋昌史、トーマス・フェアリー、アブドゥーラ・クウソー、大城弘樹、豊田 喬
【アーリーエントリー(新人選手契約制度)】
秋田:富樫選手と館山選手
----------------------------
大阪はプロテクトなし
秋田の富樫選手と館山選手については、アーリーエントリー(新人選手契約制度)で秋田
東京の青木選手や、島根の波多野選手の名前がないですね。
岩手:石橋 晴行
仙台:志村 雄彦、薦田 拓也、日下 光
新潟:根東 裕隆
富山:城宝 匡史
埼玉:北向 由樹
横浜:木村 実、青木 勇人
浜松:仲西 翔自
滋賀:藤原 隆充
京都:瀬戸山 京介
大阪:小淵 雅、今野 翔太
島根:山本 エドワード
福岡:石谷 聡
沖縄:与那嶺 翼、小菅 直
【プロテクト】
岩手:月野雅人、山本吉昭、高橋憲一
秋田:水町亮介、田口成浩、佐野吉宗
仙台:新井靖明
新潟:小松秀平、佐藤公威、池田雄一
富山:藤江建典、堀川竜一、水戸健史
長野:呉屋貴教、齋藤崇人、齊藤洋介
群馬:友利健哉、岡田慎吾、俊野達彦
埼玉:信平優希、原口真英
東京:井上聡人
横浜:蒲谷正之、山田謙治、久山智志
浜松:大石慎之介、大口真洋、太田敦也
滋賀:小川伸也、横江 豊、仲摩純平
京都:岡田 優、村上 直、寒竹隼人
島根:籔内幸樹、仲摩匠平、横尾達泰
高松:菊池宏之、喜多 誠、鈴木正晃
福岡:仲西 淳、竹野明倫、加納督大
沖縄:金城茂之、山内盛久、並里 成
【千葉・大分・宮崎の特例選手】
岩手:澤岻直人
千葉:狩俣昌也、ディアンドレ・ベル、板倉令奈、中村友也、石田剛規、ジョー・ワーナー、マーキン・チャンドラー、マーキス・グレイ
大分:三友康平、梅宮 学、高倉佑貴、アンドレ・コインブラ、清水太志郎、バーデル・ジョーンズ3世、早川大史、小野寺恵介、小原匡博、田中 亮、トーマス・グラナド、ピー・ジェイ・アラウォーヤ
宮崎:金井善哲、重永和樹、小島佑太、福水優士、大塚裕土、高橋昌史、トーマス・フェアリー、アブドゥーラ・クウソー、大城弘樹、豊田 喬
【アーリーエントリー(新人選手契約制度)】
秋田:富樫選手と館山選手
----------------------------
大阪はプロテクトなし
秋田の富樫選手と館山選手については、アーリーエントリー(新人選手契約制度)で秋田
東京の青木選手や、島根の波多野選手の名前がないですね。
福岡のウエスタンカンファレンスセミファイナルを観戦。
見ごたえのある試合でした。
ブースターは島根が8割福岡2割かなぁ。
島根がホームジャックしてましたね
おそろいのTシャツとメガホンで。
でも礼節正しく応援してました。

高島福岡市長も観戦されており大ハッスル
もっともっと福岡市で試合があるといいのにねぇ。

J君もがんばっていたけど・・・ん~。ちょっとフィットしてないのかなぁ?

島根の敗退で、残念ながら今期のデビルズに関係のある選手はこれでファイナルにはいけなくなりました。
ライジングおめでとう。
アシュビーの3だけではない働き、DFも素晴らしかったです
途中、沖縄vs京都戦をbjTVで観戦。
こちらはなかなか・・・。
策士にはまった沖縄という感じでしたね。
チームとして戦わないと短期決戦は難しいですね、
敗退しているチームはいずれも個は強いがチームとしては完成してない印象のあるチーム。
ブルズのブースターさんにも話したんですが、
短期決戦を勝ち上がるには、「個の力」を「和」ではなく「積」にしないと厳しいようですね。
ファイナル4は
福岡、京都、新潟、横浜
ですね。
どこが優勝しても初優勝。
いよいよあと1週間です
楽しみましょう。
来期のために。
見ごたえのある試合でした。
ブースターは島根が8割福岡2割かなぁ。
島根がホームジャックしてましたね
おそろいのTシャツとメガホンで。
でも礼節正しく応援してました。

高島福岡市長も観戦されており大ハッスル
もっともっと福岡市で試合があるといいのにねぇ。

J君もがんばっていたけど・・・ん~。ちょっとフィットしてないのかなぁ?

島根の敗退で、残念ながら今期のデビルズに関係のある選手はこれでファイナルにはいけなくなりました。
ライジングおめでとう。
アシュビーの3だけではない働き、DFも素晴らしかったです
途中、沖縄vs京都戦をbjTVで観戦。
こちらはなかなか・・・。
策士にはまった沖縄という感じでしたね。
チームとして戦わないと短期決戦は難しいですね、
敗退しているチームはいずれも個は強いがチームとしては完成してない印象のあるチーム。
ブルズのブースターさんにも話したんですが、
短期決戦を勝ち上がるには、「個の力」を「和」ではなく「積」にしないと厳しいようですね。
ファイナル4は
福岡、京都、新潟、横浜
ですね。
どこが優勝しても初優勝。
いよいよあと1週間です
楽しみましょう。
来期のために。
チケット狂想曲
まぁ、予想はしてましたが、月曜日にブルズのプレーオフの一般のチケット発売が、ブルズのHPでありました。
ブルズの年間シートホルダーやブルズの会員さんへの先行は全くなく、いきなりのアウエイサポも入り乱れての争奪戦だったわけです。
ちょうど、デビルズのファン感が開催されており、選手のやんちゃぶりに声をあげて笑いながら、Twitterに書き込んでいると、TwitterのTLにはブルズブスさんの悲鳴の書き込みがたくさん。
ファン感終了後、無理してみました。
しかし、ホーム開催が決まったんだから、ブルズブスさんへの先行があったらよかったのにね。
会場入りは、あくまでも
岩手→秋田の順らしいですけど、
入口でチケット発券してもらうシステムの人は、うーん。
大丈夫かなぁ?
GW盛岡で飲みましょう!
体力回復しておこーっと!
まぁ、予想はしてましたが、月曜日にブルズのプレーオフの一般のチケット発売が、ブルズのHPでありました。
ブルズの年間シートホルダーやブルズの会員さんへの先行は全くなく、いきなりのアウエイサポも入り乱れての争奪戦だったわけです。
ちょうど、デビルズのファン感が開催されており、選手のやんちゃぶりに声をあげて笑いながら、Twitterに書き込んでいると、TwitterのTLにはブルズブスさんの悲鳴の書き込みがたくさん。
ファン感終了後、無理してみました。
しかし、ホーム開催が決まったんだから、ブルズブスさんへの先行があったらよかったのにね。
会場入りは、あくまでも
岩手→秋田の順らしいですけど、
入口でチケット発券してもらうシステムの人は、うーん。
大丈夫かなぁ?
GW盛岡で飲みましょう!
体力回復しておこーっと!
いよいよ
今季のラストゲームですね。
まあ、本当に色々あり ました。
こんなに精神的にタフさを試された一年はありませんでした。
国家試験を受けた時よりもタフでいなければならない、そんな年でした。
ただ、
自分の世界とは違う世界を見せてもらえた年でもありました。
自分の価値観との違いを見せられた年でもありました。
本当にとても、タフで楽しい8ヶ月でした。
そして、久々に、新しい友人が沢山たくさん出来た年でもありました。
まさか、私があの土地の人達と縁で結びつくなんて、思ってもみませんでした。
宝物みたいな縁を沢山繋げました。
こんなに、人の縁を感じた年もこれまでありませんでした。
そして、
楽しんだ反面、心が沢山傷つきました。
自分が選んだのだから仕方ありません。
ポジティブに行こうとしても、それを打ち消すダークさを、心の弱さを見せつけられて戸惑い、のみこまれそうになった一年でもありました。
何とか持ち堪えたと思います。
これはバスケとは全く関係のない、仕事な事での話。
同時進行だからキツかった。
私はこんなにタフだったんだと自覚した年でもありました。
自分の世界が広がり、鍛えられた一年。
ありがとう。
今季のラストゲームですね。
まあ、本当に色々あり ました。
こんなに精神的にタフさを試された一年はありませんでした。
国家試験を受けた時よりもタフでいなければならない、そんな年でした。
ただ、
自分の世界とは違う世界を見せてもらえた年でもありました。
自分の価値観との違いを見せられた年でもありました。
本当にとても、タフで楽しい8ヶ月でした。
そして、久々に、新しい友人が沢山たくさん出来た年でもありました。
まさか、私があの土地の人達と縁で結びつくなんて、思ってもみませんでした。
宝物みたいな縁を沢山繋げました。
こんなに、人の縁を感じた年もこれまでありませんでした。
そして、
楽しんだ反面、心が沢山傷つきました。
自分が選んだのだから仕方ありません。
ポジティブに行こうとしても、それを打ち消すダークさを、心の弱さを見せつけられて戸惑い、のみこまれそうになった一年でもありました。
何とか持ち堪えたと思います。
これはバスケとは全く関係のない、仕事な事での話。
同時進行だからキツかった。
私はこんなにタフだったんだと自覚した年でもありました。
自分の世界が広がり、鍛えられた一年。
ありがとう。
GW前の平日の夕方、カップ戦のナビスコ、しかも天気予報は雨
そんな中、スタジアムに集まるのはよほどのあほかよほどのサカオタ
15年近くスタジアムに通っていると
だんだんとサポータが変わっていく様子がわかって面白いのだけど、
今日はさすがに少なかった。

でもアウエイのFC東京サポは遠路大分まではるばる。
ありがとうございます。
温泉とおいしい魚をたらふく食べて帰ってください。
試合はスコアレスドローなので割愛
トリニータはスタメンを落としてましたね。
ま、それもありでしょう。ナビスコですから。

試合後に癒しのニータン。
いつもながらかわいい。
うさぎのきぐるみ。
肩から下げている袋にはナビスコのチップスター。しかも複数個。
ニータンとヴィヴィ君そうへきだなぁ。
そんな中、スタジアムに集まるのはよほどのあほかよほどのサカオタ
15年近くスタジアムに通っていると
だんだんとサポータが変わっていく様子がわかって面白いのだけど、
今日はさすがに少なかった。

でもアウエイのFC東京サポは遠路大分まではるばる。
ありがとうございます。
温泉とおいしい魚をたらふく食べて帰ってください。
試合はスコアレスドローなので割愛
トリニータはスタメンを落としてましたね。
ま、それもありでしょう。ナビスコですから。

試合後に癒しのニータン。
いつもながらかわいい。
うさぎのきぐるみ。
肩から下げている袋にはナビスコのチップスター。しかも複数個。
ニータンとヴィヴィ君そうへきだなぁ。
それにしても、底が浅い人は、なぜか自己満足と偽善の多い人間なんだなぁ。
ただ、そのことを自覚していないから情けない。
ま、一生気づかないだろうな。
何度か教えようとしたけど、聞く耳持たなそうなので、言うのやーめた。
ま、そういう自分も偽善者なんですけどね。
私が一番嫌いなのは他人の時間を奪う人。
自分の行動を決められなくて、他人の次の動きを妨げる人。
決められないなら決められない、できないならできない、嫌ならいやだと
早くに言ってくれれば時間を失うことはないのに、
何も言わないから次の行動がとれない。
何度もそういうことを繰り返す人を軽蔑する。
そして最後まで引っ張ることを格好いいと錯覚してる。
それ本当に格好悪いですから。
馬鹿に見えますから。
そうそう、その時々の思いつきで言うことが変わる人もダメですねぇ。
その話を本気だととらえてしまい、次に会った時にそのことに対処した話をすると忘れている。
何度か繰り返されるとその人の事信用できなくなりますね。
そうやって信用を失ってることに気付かないでいるのも哀れです。
ご推測の通り、とある人を想定して書いてるんですけどね。
その人はアメーバやってません。
ネット嫌いなので私のブログなんか読みゃしません。
だからちょっと書いちゃいます。
自分の事を格好いいと思ってるみたいですけど・・格好悪いんですよねぇ。
相手も自分と同じくらい時間が大切だということを理解してません。
自分の行動が一番大事にされるべきと思い込んでるんです。、
他人は待たせても構わないと思ってるみたいなんですよね。
(大いなる勘違いなんですけどね)
そのことを隠してるつもりみたいですけどね。バレバレです。
年の功で、ちゃんと全部わかってます。
「他人がなんで離れていくんだろう?」って思ってるみたいですけど、
気づかないのが不思議なんです。自業自得でしょ(苦笑)
相手にも感情がある事を、そしてその感情を蔑まないように努力することを考えるべきです。
ま、無理でしょうし、そのままで生きていくんでしょう。
不幸自慢はもういらないです。
相手が落ちているときに、もっと落ちるようなことを言わないように。
-----
真夜中の独り言でした。
はい。
ただ、そのことを自覚していないから情けない。
ま、一生気づかないだろうな。
何度か教えようとしたけど、聞く耳持たなそうなので、言うのやーめた。
ま、そういう自分も偽善者なんですけどね。
私が一番嫌いなのは他人の時間を奪う人。
自分の行動を決められなくて、他人の次の動きを妨げる人。
決められないなら決められない、できないならできない、嫌ならいやだと
早くに言ってくれれば時間を失うことはないのに、
何も言わないから次の行動がとれない。
何度もそういうことを繰り返す人を軽蔑する。
そして最後まで引っ張ることを格好いいと錯覚してる。
それ本当に格好悪いですから。
馬鹿に見えますから。
そうそう、その時々の思いつきで言うことが変わる人もダメですねぇ。
その話を本気だととらえてしまい、次に会った時にそのことに対処した話をすると忘れている。
何度か繰り返されるとその人の事信用できなくなりますね。
そうやって信用を失ってることに気付かないでいるのも哀れです。
ご推測の通り、とある人を想定して書いてるんですけどね。
その人はアメーバやってません。
ネット嫌いなので私のブログなんか読みゃしません。
だからちょっと書いちゃいます。
自分の事を格好いいと思ってるみたいですけど・・格好悪いんですよねぇ。
相手も自分と同じくらい時間が大切だということを理解してません。
自分の行動が一番大事にされるべきと思い込んでるんです。、
他人は待たせても構わないと思ってるみたいなんですよね。
(大いなる勘違いなんですけどね)
そのことを隠してるつもりみたいですけどね。バレバレです。
年の功で、ちゃんと全部わかってます。
「他人がなんで離れていくんだろう?」って思ってるみたいですけど、
気づかないのが不思議なんです。自業自得でしょ(苦笑)
相手にも感情がある事を、そしてその感情を蔑まないように努力することを考えるべきです。
ま、無理でしょうし、そのままで生きていくんでしょう。
不幸自慢はもういらないです。
相手が落ちているときに、もっと落ちるようなことを言わないように。
-----
真夜中の独り言でした。
はい。




