台風19号が直撃ですね。
風もひどくなってきました。
早く何事もなく無事に通り過ぎてほしいです。
おそらくどんなに対策を立てていても
めずらしいコースを取ってしまい直撃してしまう災害はあるわけです。
でもその時、できる事は、被害を最小限に抑え
ときが過ぎたらよい方向に向かうように物事を進めることだけでしょう。
なんども人生ではそんな場面に遭遇しますね。
おそらく一番悪いときではなく、その後どう過ごして人生をどうするのかで、その人の本質やその後が決まるのだと思って日々精進していきたいです。
fight!おー!
風もひどくなってきました。
早く何事もなく無事に通り過ぎてほしいです。
おそらくどんなに対策を立てていても
めずらしいコースを取ってしまい直撃してしまう災害はあるわけです。
でもその時、できる事は、被害を最小限に抑え
ときが過ぎたらよい方向に向かうように物事を進めることだけでしょう。
なんども人生ではそんな場面に遭遇しますね。
おそらく一番悪いときではなく、その後どう過ごして人生をどうするのかで、その人の本質やその後が決まるのだと思って日々精進していきたいです。
fight!おー!
アイスバケツチャレンジ・・
もちろん私には回ってきませんが
ちょっとだけ違和感を持って眺めているのも事実
ちなみにアイスバケットチャレンジとは
「頭から氷水をかぶった動画」をSNSなどにアップすることです。
ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病啓発のためのチャリティキャンペーンで、
指名された人は
「アメリカのALS協会に100ドル寄付する」
「頭から氷水をかぶる」
「その両方をやる」
から、選択することができます。
そして最後に、次の挑戦者を3人指名してバトンを渡す、という仕組み。
そもそも、アメリカの青年たちの発案だそうですのでアメリカのALS協会に寄付をするってのはそうなんでしょうけど、日本に入ってきてまでアメリカのALS協会に寄付をするってのはどうなんでしょう?日本でこのムーブメントに載ってやってる皆さん。せめて日本のALS協会にしましょうよ。TwitterやほかのSNSでもコピペするのではなく、ちゃんと自国の協会先http://www.alsjapan.org/のリンクにしませんか?
ちなみに寄付については↓
http://www.alsjapan.org/-%E3%81%94%E5%AF%84%E4%BB%98%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84.html
そして、本当にALSの事について調べてみましたか?
ALSの方は脳が侵されるわけではないので、知性も理性もそのまま、体を動かすことができなくなるんです。その苦痛への理解を持ちましょうね。
そういう意味では金城武さんの行動は素敵です
http://grapee.jp/13037
武井壮って人、今まであんまり存じ上げなかったんですけど、
彼の発言にはその通りだなって思いました。
「アイスバケツチャレンジ何かとお騒がせして申し訳ありませんが、キャンペーンで指名されて寄付行為をしないと決めています。自分の思う優先順位で自分の頂いた給与の中から寄付する先、金額をきめているだけなので、何も考えを変えることはありません。。地球上のみんなが平和に暮らせたら最高です。。」
http://grapee.jp/13075
このブームに流されることなく、
自分の思う順位で、自分の思うように寄付や行動をすればいいのです。
そして一番大事なのは、ブームに終わらせずにそのことを続けていくことなのです。
蛇足ですが、
ALSについては今年の1月-3月までフジテレビ系で放送された
三浦春馬君主演のドラマ
『僕のいた時間』
に集約されてると思います。
ALSにおける発症、苦悩、認容、家族、希望、恋愛、医療、全てが織り込まれてました・
再放送あればみてくださいね。
ちなみに私はブルーレイに焼いてちやんと保存してます(爆)
http://www.fujitv.co.jp/bokunoitajikan/index.html
もちろん私には回ってきませんが
ちょっとだけ違和感を持って眺めているのも事実
ちなみにアイスバケットチャレンジとは
「頭から氷水をかぶった動画」をSNSなどにアップすることです。
ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病啓発のためのチャリティキャンペーンで、
指名された人は
「アメリカのALS協会に100ドル寄付する」
「頭から氷水をかぶる」
「その両方をやる」
から、選択することができます。
そして最後に、次の挑戦者を3人指名してバトンを渡す、という仕組み。
そもそも、アメリカの青年たちの発案だそうですのでアメリカのALS協会に寄付をするってのはそうなんでしょうけど、日本に入ってきてまでアメリカのALS協会に寄付をするってのはどうなんでしょう?日本でこのムーブメントに載ってやってる皆さん。せめて日本のALS協会にしましょうよ。TwitterやほかのSNSでもコピペするのではなく、ちゃんと自国の協会先http://www.alsjapan.org/のリンクにしませんか?
ちなみに寄付については↓
http://www.alsjapan.org/-%E3%81%94%E5%AF%84%E4%BB%98%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A1%98%E3%81%84.html
そして、本当にALSの事について調べてみましたか?
ALSの方は脳が侵されるわけではないので、知性も理性もそのまま、体を動かすことができなくなるんです。その苦痛への理解を持ちましょうね。
そういう意味では金城武さんの行動は素敵です
http://grapee.jp/13037
武井壮って人、今まであんまり存じ上げなかったんですけど、
彼の発言にはその通りだなって思いました。
「アイスバケツチャレンジ何かとお騒がせして申し訳ありませんが、キャンペーンで指名されて寄付行為をしないと決めています。自分の思う優先順位で自分の頂いた給与の中から寄付する先、金額をきめているだけなので、何も考えを変えることはありません。。地球上のみんなが平和に暮らせたら最高です。。」
http://grapee.jp/13075
このブームに流されることなく、
自分の思う順位で、自分の思うように寄付や行動をすればいいのです。
そして一番大事なのは、ブームに終わらせずにそのことを続けていくことなのです。
蛇足ですが、
ALSについては今年の1月-3月までフジテレビ系で放送された
三浦春馬君主演のドラマ
『僕のいた時間』
に集約されてると思います。
ALSにおける発症、苦悩、認容、家族、希望、恋愛、医療、全てが織り込まれてました・
再放送あればみてくださいね。
ちなみに私はブルーレイに焼いてちやんと保存してます(爆)
http://www.fujitv.co.jp/bokunoitajikan/index.html










