移動、そして途中下車 | Bijouxなまいにち 

Bijouxなまいにち 

Bijoux de Chiko かぎ針で編むアクセサリー作家・講師
堤 祥子のblog           

 
ワークショップ後の
空腹は。。
名古屋といえばやっぱり「きしめん」食べたいでしょ。
でも次なる移動場所に早く行きたい。
で、新幹線名古屋駅、大阪方面行ホーム
新幹線来るまであと、少し。
「きしめん屋さんはどっちですか?」と駅員さんに聞くと
「東京よりですよ」
でダッシュ~~
 
image
さくっと食べたけど
めちゃ上手い~~
 
後で知りましたが、
大阪方面のきしめん屋さんが
すごく美味しいのだとか♪
 
名古屋から、乗車して
明日の姫路レッスンの為に姫路入り。。
の前に行きたかった場所。
京都へ。
 
駅で荷物をコインロッカーに
がっつり入れて
ああ、私はフリーだわ。。の解放感(笑)
 
先ずは大好きな
三十三間堂へ。
 
京都駅から歩いても15分足らず。
千手観音様を拝観して。。
今日もなんか感じるものあり。。ふむふむ。。
 
そして、そこから
徒歩と地下鉄とバスを乗り継ぎ
目的地
「北野天満宮」へ。
 
 
 
image
 
 
梅が綺麗~~
image
 
image
 
2年前、息子の浪人が決まった時
参ったところ
無事昨年大学に進学しました。
 
今日はお礼参りに。。
 
ありがとうございました。