シルバーウィークは② | Bijouxなまいにち 

Bijouxなまいにち 

Bijoux de Chiko かぎ針で編むアクセサリー作家・講師
堤 祥子のblog           

シルバーウィーク。。

 

ここのところは

締め切りの作品の

レシピや材料データの確認作業を

繰り返す毎日。

仕上がったデータを見ながら

もう一度、製作。

 

そんな中、お楽しみの用事を

こなしつつ。。

 

がしかし、今年の9月は

よ~~~降りますねぇ。。

 

image

 

先月は忙しくて行けなかった

お茶のお稽古。

 

久しぶりに着付けをして

着物で行きたかったけど

今日も雨。

 

駐車場から先生のお宅までは歩くので

あきらめて洋服で。

 

雨の134.。

雨の江の島、だいぶ観光客も落ち着きましたね。

 

 

 

 

image

 

鎌倉野菜市場の前に

さくっと車を留めて

 

さくっとさくっと

お野菜調達。

 

image

 

今日のお稽古は午後からだったので

市場にもお昼過ぎに到着

やっぱり、お野菜も少なくなってました。

 

が!!

野菜屋さんのおばちゃん。

「もう帰るから、たくさんおまけしてあげるわよ!!」

と500円分もおまけしてくれました。

ラッキー❤

 

image

 

image

 

市場の奥にあるデリカテッセン屋さん

スコーンを家族におみやげ

 

もちろん美味しかったです^^

 

 

 

 

image

 

車を留めて

いざ、お稽古へ。。

 

玄関を入るとすぐ石段

秋色紫陽花が一輪だけ残っていて

なんとも言えない色具合

 

お点前は2か月ぶりでしたので

かなり忘れておりました。。

 

予習はするべきですね。。