緑のある暮らしに癒されるココロ | 花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

フラワークリエーターとして、暮らしにそっと寄り添う花アイテムのご提案を始め、心和む花風景をお届けしています。コンセプトは、アンティーク&ナチュラルモダン。得意分野は、ボタニカルテイストなデザインです。

いつもブログに訪れてくださる皆さま、お久しぶりです。

ちょうど2ヶ月ぶりの更新となりました。

ダ、大丈夫ですか?のメッセージ、

ありがとうございます。

ちょっとドタバタが続いてしまって^^

お陰さまで、私は、元気にしております♡。

 

ご紹介したい記事もたっぷり貯め込みながら、

猛スピードで日々が通り過ぎてゆきました。

 

今日は、そんな私を癒してくれる「緑」と日々のことを。

 

 

5月から撮りためていた「緑や花」の写真を、

全部アップするには、少し多すぎ。。。

時間だけ、巻き戻します。

 

今日の画像は、雪柳をリースに編み込み、

その後、ドライフラワーとして楽しむ「緑のリース」。

 

純白の小さな花は、創作後、しばらくすると萎み。

 

  

 

茎花の状態をこうして比べてみると、

まさに、茎と僅かな蕾しか残っていないのだけど。

 

その動きがまた、愛おしく。

 

このリースを紡いだ春の気持ちを、夏に想い出す。

というのも、

草木花からもらうギフトのようなもので。

 

リース紡ぎが続く中。

 

人気の定番アイテム「メッセージカード」もいくつか。

 

 

春から押してはストック、押してはストックを繰り返し、

押し花のコレクションから選りすぐり。

 

かなりお気に入りの「小さなクローバー」は、

出番も多いですね。

 

黒色の葉っぱが、なんだかとても大人な雰囲気。

 

そして。

 

ちょっと最近、

癒し系のカラーがまた自分の中に到来。

 

 

アンティーク調なる雰囲気がとても好きなので、

メッセージカードも画材をたくさん使って、

いつも、割と細かいところまで黙々と創っちゃいます。

 

そして、人気のトピアリーボール。

 

 

梅雨の時期に人気があがる紫陽花バージョン♡。

 

こちらは、

この間まで咲き誇っていた小庭のカモミールたち。

 

 

「緑や花」は家の中だけではなく、

外にもたくさん溢れています。

 

植物たちの成長を観察できる日々は、

ほんとうに贅沢だなと。

 

日々の慌ただしさが落ち着くには、

あと少しかかりそうですが、

秋の収穫を楽しみに、

めいいっぱい夏を満喫したいと想います。

 

 

5月の浜辺。

近々、また、砂浜を歩きに行く予定です♡。

 

もうじき8月。

 

お盆の花火が楽しみ。