蔓もの葉もので古びた趣を味わうハート♡ | 花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

フラワークリエーターとして、暮らしにそっと寄り添う花アイテムのご提案を始め、心和む花風景をお届けしています。コンセプトは、アンティーク&ナチュラルモダン。得意分野は、ボタニカルテイストなデザインです。

***
森の手作り市 in MUCCAに出品しました。
デザインテーマは、「森」「風を感じる」「繋ぐ・輪」♡。
***

さぁ。2015年もあと一ヶ月ですね~。
ここ最近、ゆっくりモードのブログ更新ですが、
2016年のことも考えつつ、日々を楽しんでいます。
いつも訪れてくださる皆さま、本当にありがとうございます。

さて。
本日のご紹介は、蔓もの・葉もので楽しむ
あったかハートデザインを♡。

しなりの良い山帰来(サンキライ)の蔓(つる)。



もちろん、私の手創りハート形♡。

乾ききったものですと、少し力が必要ですが、
割と自由自在に形を創れますよ。

あ。トゲは、ちゃんととってくださいね^^。

実は、私。

絵を書くときも、作品づくりでも、
ハートの形そのものにこだわりがあって。

このハートがイイ!という形が自分の中にありまして。

そういえば。。。

自身で手掛けた「蔓もの」をご提供したのは、
先日のイベントが初めてでした。

こだわりのハート♡。



それは、こんな影も楽しんで欲しいという気持ちから。

嬉しいことに、あの日。
朝一番のお客様がお選びくださりました。

そして。

かなりダイナミックなワイドのハート型♡。
ユーカリのシルバーグリーンと。
ちょっとした部分に、大人可愛さをON。



オーガンジーの白いリボンは、BIJOUX HITOMIのマスト✧。

土台となる山帰来(サンキライ)の蔓も、
自身の手でハート型にしならせたもの♡。


こちらのリースをお買い上げくださったお客さまから、
後日、ディスプレイの様子を撮った画像を送ってくださりました。

シャビーシックなインテリアに馴染んでいるリースを見たら、
なんだかとても嬉しくて~。

蔓もの・葉ものは、古びた趣を味わいたい方におすすめ。

手にされる人と、花(緑)との縁を感じました♡。