押し花とインテリアに馴染むキャンバスアート&スーパームーン | 花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

フラワークリエーターとして、暮らしにそっと寄り添う花アイテムのご提案を始め、心和む花風景をお届けしています。コンセプトは、アンティーク&ナチュラルモダン。得意分野は、ボタニカルテイストなデザインです。

***
森の手作り市 in MUCCAに出品しました。
デザインテーマは、「森」「風を感じる」「繋ぐ・輪」♡。
***


採りためてきたボタニカルプレスとキャンバスアート。
思いがけず、スーパームーンのように?
まんまるな花。。。


✤華やかな押し花とシャビーなキャンバス✤



四季折々の花々を、どんなふうに楽しもうかと。
毎週コツコツと押し花にしては、少しずつためて。

次に、その押し花を、どんなキャンバスに施そうかと。



光の具合で、背景がキラキラと光るよう。
少し、ゴールドが入っています。

心がぱっと明るくなるような。

押し花の色が儚く変化する様子を背景で包み込む。
そんな風に想像しながら、しあがりました。

キャンバスには、とっても繊細な花びらたちを、
優しくレイアウトしてゆきます。

こちらは、薔薇の芯。



満開となったら、ようやく覗き込める部分✧。

花びらを一枚一枚おくごとに、可愛い~。と。
独り言をつぶやきながら♬。
完成です♡。

白い壁でも。木目調の家具でも。
あっちに置いたり。こっちに置いたり。
どんなインテリアにも馴染むようで♡。




キャンバス右上にあるシャビー系フレームには、
写真を挟むこともできます♡。

さて。

今宵のスーパームーン。
雲の隙間で、とっても大きく輝いていました~。
月から音が聞こえてきそう・・・。




美しい秋の満月とともに。
ブログに訪れてくださる皆さまへ。
いつもありがとうございます。感謝をこめて♡。