パッションフルーツと小庭の花&手仕事たち | 花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

フラワークリエーターとして、暮らしにそっと寄り添う花アイテムのご提案を始め、心和む花風景をお届けしています。コンセプトは、アンティーク&ナチュラルモダン。得意分野は、ボタニカルテイストなデザインです。

先日摘んでいた小庭の花々を→プレスする前に。

あまりに可愛くて捨てるに捨てれなかった
パッションフルーツの皮を、花器にして~♡。



とんがり帽子なパッションフルーツ。。。
もちろんおご馳走さまのあと♡。

この日は、初めてのプレスとなる花葉が3種ほど。

◇数珠珊瑚(ジュズサンゴ)
宿根草で、こぼれ種から春に芽をだす可愛い子。



熟すと、赤い実。けれど、ポロポロと落ちるので、

青い新芽をいただきました。

◇ヒューケラ
こちらも宿根草で。



今回は、赤い葉の種を。


◇八重咲の山吹



今日、シートをそぉっと開けてみたら、惜しい・・・

あと少し、水分が抜けてほしいところでした。。。

できあがったら、メッセージカードや
キャンバスアートにしたいな~と想っています。



これは、ほぼ完成の着彩したキャンバス♬。
花を施す前には、いろいろ下準備が必要です~。

さらにさらに。

ただいま。
とってもカラフルなプリザーブドフラワーで、
キャンドルリースもたくさん創っています♡。


色合わせのあとは、
ワイヤリング・テーピングを数百本。。。

花を手にしていて想うこと。
どんな花も。それぞれに美しさがあります。

無限の組み合わせから生まれるひとつの形。
デザインさせてもらえることを、
花々とともに楽しんでゆけたら嬉しいな。

個性を大切に♡。