馬蹄形ホースシューリースと山吹の花 | 花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

フラワークリエーターとして、暮らしにそっと寄り添う花アイテムのご提案を始め、心和む花風景をお届けしています。コンセプトは、アンティーク&ナチュラルモダン。得意分野は、ボタニカルテイストなデザインです。

***
森の手作り市 in MUCCAに出品しました。
デザインテーマは、「森」「風を感じる」「繋ぐ・輪」♡。
***

香川県は、少し肌寒い秋雨の朝。

ふと。今年も紅葉の時期が楽しみになりました。

それでは、本日のご紹介です♡。


花や実を編むようにつないで創る
✤馬蹄形ホースシューリース(縦横30cm)✤



シナモン・木の実・フルーツ以外は全て、
プリザーブドフラワーで創りました。

ちょうど今、
八重咲の山吹(やまぶき)が咲き誇る頃。
玄関でも楽しませてもらっています。



この山吹と似た色のプリザーブドフラワーローズを
秋のアクセントカラーとして可愛らしく♡。

シダーローズや
手創りドライレモン
も入れて♬。



なんだか楽しげ♬。
細かなところに小花も咲いているみたいに✧。

愛らしいマゼンタ色のダリアもブラウンにぴったり。



ひとつだけ。というところもポイントです^^。

*上向きに飾ると、そのくぼみが幸せを受けとめ
満たしてくれるという馬蹄形*

馬蹄形は、玄関に飾っても素敵ですね~♡。
私も欲しい・・・。