ナチュラルリースのレッスンへ✧ | 花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

フラワークリエーターとして、暮らしにそっと寄り添う花アイテムのご提案を始め、心和む花風景をお届けしています。コンセプトは、アンティーク&ナチュラルモダン。得意分野は、ボタニカルテイストなデザインです。

今月の日々話、たくさん溜っています~。。。

先日。

友達と母と一緒に。

空間アーティスト 竹田豊靖先生主催の
(いけばなのお稽古でもお世話になっています✧)
クリスマスリース講習会へ参加しました。

まずは、私のリースからご紹介~♡。



実物、かなりダイナミックなの。
こんな風に飾っています♡。

今年準備くださった自然素材たちから。

私のテーマは、「グリーン」に決定✧。

ヒバや椿、クリスマスホーリー、ユーカリなどの
濃淡グリーンを蔓に巻いてゆき。



アクセントとなる赤は、
可愛らしい山査子(サンザシ)をチョイス。

ちょっと逞しいかな。



2015年は、この力強さも必要。かな。


ちなみに、昨年のリース
創りたての頃はこちら→ 

時が経つとこんな感じ→ 


褐色の様子が見れるのも、嬉しいところ。

次のブログでは、
友達と母の素敵なリースをご紹介しますね
~♡。