見方… | anzuのブログ

anzuのブログ

日々の生き方


人の見方はそれぞれです


ある人は良い人と認識しても

それはその人にとっての良い人であって

他の人にとっては良い人ではないこともあります


別の見方が出来ることも大事なことです

裏と表を見ると言うことでは無く

別の場面に出会った時に

この人にはこの様な才能があった

と、今までの見方とは違っていた

等と気づく時があります


人は都合よく物事の照らし方を

勝手に変えてしまうことがあるのかも

しれません


何処を見ているか

誰が見てくれているか

何に照らし合わせているのか

などなど


角度を変えてみると気付けることがあります


曖昧なままのお付き合いで良いのであったり

全てをはっきり見る必要もない関係であれば

そのままで構わないと思います


ですが、本当の姿を見ることで又

違う思いが自分の中に生まれることもあり

それが自分にとって大事なことの

場合もあると考えると

大勢の人との出会いの中でそのように

人を見ることのできる自分も

必要なのかもしれません

自分が探すだけで無く逆に人から

自分の意見を

自分の才能を

見つけてもらえたらそれはとても

嬉しいことではないでしょうか



今日も一日お疲れ様でした

明日も素敵な出逢いがありますように