利他主義… | anzuのブログ

anzuのブログ

日々の生き方


誰かが何かをしてくれる事で

自分の命が助かる


そして自分も幸せを感じることができるのでは


暑くなってきたこの時期にマスクを

しながらの通勤はきついと思う方も

いらっしゃると思います


ですが今の世の中の風習では

マスクをしなければ

と、考える人が多いと感じてます


日本の風習

日本人の真面目なところ


多々あるとは思いますがこれは

自分がマスクをすることで誰かに

移すことがないように

マスクをしてくれていることで

感染のリスクが減ってくれたら


各自がその様な優しさからきている

ものだと


本当に素晴らしいことですね


行き過ぎは反発を招き

緩めれば止め処もない自由を取り戻そうとする

その境目はとても難しいものですが


周りを思いやり、自分も大切にすることは

自分を信じ、多くの希望を叶える


一人で生きていくのでは無く

周りの力と合わせて大きな力に

なる

誰かに支えられて、支えることを覚え


生きる意味をしり、強くなって

いけるのではないでしょうか



明日も素敵な出逢いがありますように