昔からの夢、実現した^^ | バリ島でオリジナルシルバーを作る、感じる。

バリ島でオリジナルシルバーを作る、感じる。

バリ島で暮らしています。
日々暮らして行く中、自然を見ていて感じるインスピレーションを
デザインし、オリジナルシルバーを制作しています。
そんな毎日に感じる事を綴ってゆきます。

WESTが産まれて、しばらくして、WESTを抱っこして
庭でWESTと遊んでいる時に
「ああ、言われた通りだ」と思って鳥肌が立った事が有る。

それは、私が中学時代の頃の事だ。

友人と上野に遊びに行き、手相占いをしてもらったんだ。

中学時代と言えば、あこがれの人は居たけれど
まだまだ打ち明けるとか、そんな勇気のない時代だったから
恋愛とか結婚とかは、まだまだ遠い思いのするものだった。

で、占いの結果が
「あなたは、両親ともの凄くは離れた所に住む様に成る。
旦那さんは外国人だね。子供は一人。男の子。
旦那さんの家族は、貴方をとても大事にしてくれるよ。」


そんな内容だった。


一緒に居た友人と2人で聞いていたんだけれど帰り道

「外人だって。嘘だよね。当たっていないよね。
あーー、お金損した。」なんて
そんな話しをしながら家路に着いたのを憶えている。


そうして、もの凄く長い時間が経ち
気がつくと私は、その占いの通りに生きていた訳だ。


それを思い出した時に、「ああ、子供はこの子独りかも?」
と思ったんだよね。


実は本音を言うと、子供は2人欲しかった。
一番目は女の子。2番目は男の子。
絵に書いた様な、日本人夫婦の理想かもしれない(笑)


WESTを妊娠して、7か月目位の時の検診で
男の子と解って、一瞬がっかりしたのを憶えている。
でも直ぐに、健康ならどっちでも良いやと成ったんだ。


それからの私は
「いつかこの子が大きく成って、彼女とか出来たら
一緒にデパートとか行って、買い物したりしたいな。
WEST抜きで、2人で遊びに行ったりしたいな。」


そんなあこがれが芽生えていた。


勿論だけど、旦那もWESTも男だから
一緒にデパートに行って、私の服を見てもらっていても
つまらなそうだし、
いつか、そのあこがれはもっと大きなものに成っていた。


「その事仲良しに成って、友人みたいに成って」


そんな風に思ってた。



それが昨日実現した。それも、Wで(笑)



WESTのガールフレンドと、EASTのガールフレンド。
3人で、マタハリという名前のデパートに遊びに言ったんだ。チョキ



EASTは、サッカーの試合でジャカルタに行って居るので
遊びに来たWESTのガールフレンドが私と2人でデパートに行くことを
了解した時に、EASTに電話して
「貴方の彼女も来るかな?もし来るようなら家においでって言って」
とSMSしたら、ほどなくして家に来たんだ。



旦那もWESTも居たんだけれど、2人は別行動。
男は男同士でって、追い出した(笑)


男は男同士で、ひさしぶりに晩ご飯を水入らずで外で食べ
私は息子達のガールフレンド2人と一緒に晩ご飯を食べた。


ご飯を食べる前に、どうしても2人に何か洋服を見繕いたくて
(これも、あこがれの一つだった。笑)
3人で洋服のコーナーをウロウロした。

始めは遠慮していた2人だけれど、私のあこがれだったという話しを聞いて
それから、ウキウキと洋服を選び出した。

「どちらが似合う?」なんて言い合いながら。



実は、このあこがれも、つい昨日のこういう風に成る前までは
すっかり忘れていたんだな。


一緒に洋服を選びながら「ああ、そうだった」と思い出した。



夢もあこがれも、こうして時間はかかるかもしれないが
いつか実現する日が来るんだね。

そんな小さな夢、と思うかもしれないけれど
WESTやEASTの彼女次第では、実現不可能な夢なんだよ。



又私の子供達が増えた。
今日はそんな気分だ。^^



右側のタグより
「女性デザイナー」
「バリ島情報」
「ハンドメイドシルバー」
「ブログランキング」の
いずれかをクリックして下さい。

他のブログも面白いですよ。

いつもありがとう♪