目の前のお客様に寄り添うことの大切さ。 | サービスを感動で終わらせない接客法

サービスを感動で終わらせない接客法

サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。

目の前のお客様に寄り添うことの大切さ。
 

 

こんにちは!
鈴木比砂江です。

接客販売の仕事は、売上をつくることです。
 

売上を取らねばいけない!という焦りが募れば募るほど、
数字しか見えなくなりがちです。


でも、その数字は、お客様と関係を築いて、
お客様の気持ちが動いた先にこそ、できるもの。

研修に参加された時や、上司や先輩からも
そのような教えは聞いて学んでいらっしゃるかと思います。

当たり前だけれど、忘れてしまいがちな大切なこと。

私自身、体験したとても心温まるエピソードがありましたので、
皆様にシェアしたいと思います。

 

 

 

 

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