おはようございます!
鈴木比砂江です。
今週は、
講師養成講座
↓
講演
↓
講演
↓
研修
↓
研修 (←今日はココ)
と、毎日続いています。
疲れはしますが、
毎日新しい気付きがあり、
教えるって、
実は一番学べる立場だなぁと
実感する日々です。
なお、最近、
私の中で力を入れて伝えていることの一つに
質問があります。
ちなみに、接客での質問って、
どんなイメージがありますか?
多くの方が
ニーズを引き出すため
と、捉えているのではないでしょうか。
ニーズを引き出すだけに
質問を使うなんて、もったいない!
質問は売上アップにもつながるのです。
質問を少し変えただけで、
売上が上がった事例をご紹介しますね。
詳しくはこちらから
◆1日1通あなたのもとへ 接客力が伸びるメルマガ
◆企業研修・講演・コンサルティングのお問い合わせはこちらから
(現在、2016年5月までほぼ埋まっております。
お早めにお問い合わせいただけると幸いです)