セール時の声出しポイント | サービスを感動で終わらせない接客法

サービスを感動で終わらせない接客法

サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。

あけましておめでとうございます!
鈴木比砂江です。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

福井は雪が積もっています。
東京では雪が積もる機会はそうそうないので、
ソリ滑り、雪だるまづくり、と
娘に雪遊びをさせてあげようと思います^^


この時間はセールで
もう家を出ている方も
すでに店頭にいる方もいらっしゃることでしょう。

そこで、今日はセールでお客様が集まるための
声出しのポイントについてお届けします。

ぜひ、「ありがとうございます」の言葉を
声出しに多く盛り込んでみてください。


セール時の声出しはほぼ全店が同じ言葉を
発しています。

「いらっしゃいませ~!!!○%オフです!!!!!」
「どうぞ中までお入りくださいませ!!!!!」

この言葉をひたすら繰り返す感じではないでしょうか。
どのお店も同じ言葉を使っているから
声の大きさで負けないようにしなくては!と思い、
叫んでいるスタッフもよく見かけます。

セールは勢いも必要なので大きな声を出すことも
大切です。

でも、どのお店のみーーーーんな同じ声で
叫んでいても、はたしてお客様の耳に留まるでしょうか。

だからこそ、「ありがとうございます」を
積極的に盛り込むのです。

「今日から○%オフです!
 ご来店ありがとうございます!」

「足を止めていただき、ありがとうございます!」

「混雑している中でご覧いただき、ありがとうございます!」

など。
「ありがとう」は色んなことに添えられます。

セール時の声出しに「ありがとうございます」を
たくさん盛り込むことでのメリットで
お客様に新鮮さを感じてもらえます。

「ありがとうございます」はよく聞く言葉ではあるのですが
セール時に大きな声で発するお店はなかなかありません。

そのため、お客様の耳に残りやすく
顔を上げてもらいやすくなります。

セールなんてほとんどのお店がしています。
だから、セールをしていることは、
お客様にとって特別感にはなりません。

だから、ただ声を出すだけではなく、
ちょっと違う声出しを。

その一つとして
「ありがとうございます」を使ってはいかがでしょうか。

ちょっとした工夫が
大きな売上につながるはずです☆