価値を上げる商品の扱い方 | サービスを感動で終わらせない接客法

サービスを感動で終わらせない接客法

サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。

こんばんは!
鈴木比砂江です。

GWはどのようにお過ごしになられましたか?

私は昨日まで家族&母で九州に旅行に行ってきました。
そして、今は店頭指導のため札幌にいます☆

冬のような寒さです><
でも、前向きな現場のスタッフの方たちとお仕事できるのは
すごい楽しいです^^


今日は、価値を上げる商品の扱い方について。

どんな説明をしたら商品の価値が高まるだろう?
どんな話題をすればお客様と会話が弾むだろう?
こんなことを日々の接客の中で考えている方も多いはずです。

でも、必ずしも言葉だけに頼らなくても
商品の価値を上げることはできます。

もうすっごい簡単すぎることです。

それは、商品を両手で持つということ。

両手と言ったら、ちょっとかしこまりすぎるイメージを
持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

あなたの利き手が右手だとしたら、
右手で商品を持って、左手を軽く添える。
とお伝えした方が想像がつくでしょうか。

商品を渡す時も、
カタログをお見せする時も
会計時にお金の入ったトレーを受け取る時も
必ず利き手以外の手を軽く添えるようにする。

それだけで、商品を大切にしていると
お客様に感じていただけます。

こちらが商品を片手で扱うと
お客様も「そんな程度のもの」と感じ
雑に扱いますし、たいした価値を感じません。

しかし、こちらが商品を大切に扱うと
お客様もいいものだと思ってくださり、
大切に扱ってくださいます。

商品を変えることはできません。
でも、こちらの扱い方一つで伝わる価値は変わります。
すぐにできることなので、
ぜひ、今から取り組んでいきましょ♪



6月20日開催の接客セミナーですが、
今出先で申込みフォームの準備ができていないため、
明日の夜、申し込みを開始します!

お待ちくださっている方、申し訳ありませんが
もう1日お待ちください><

2回目の接客セミナー受講者の感想はこちら

1回目の接客セミナー受講者の感想はこちら