ジュエリー企業様での販売研修 | サービスを感動で終わらせない接客法

サービスを感動で終わらせない接客法

サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。

こんばんは!
鈴木比砂江です。

昨日はいつも店頭指導で
入らせていただいている
企業様へ販売研修に行ってきました。

こちらの企業のみなさんは
元気ハツラツ!というわけではありません。

でも、みなさんよい気付きを見つける力があり、
何より素直に自分たちの課題に向き合い、
取り組むことができる。

ほとばしるような炎もよいけれど、
内に秘める炎を持っている。
それも素晴らしいことだと感じました。

教育担当の方曰く、
不思議と上記のような方たちが
集まるとのこと。

「ブランドイメージですかね~?」と
おっしゃっていましたが、
そのようなイメージに向けて
企業努力を重ねてこられたこその
成果だと強く感じた時間でした。

「○○を取り入れたら、お戻り率が上がりました」とか、
「△△をするようになったら、決定率が上がりました」と、
声をかけていただき、とてもうれしかったですし、
みなさんのよさが
もっともっとお客様に届いて欲しい、と
思いました^^☆