商工会議所での接客セミナー | サービスを感動で終わらせない接客法

サービスを感動で終わらせない接客法

サービスでお店の売上はします。どのようなサービスを、どんな手順で実践していくのか?アルバイトでもできる接客法をお伝えします。

商工会・商工会議所で接客セミナー 講演
行ってきました^^

こんばんは!
鈴木比砂江です。

今年は年初に自分の中で
ブログの更新頻度をもう少し上げよう!という目標を
こっそり掲げたので、
仕事が立て込んでいても
記事を書く習慣をつけていきたいなぁと思います^^

ということで、
一昨日&昨日は商工会・商工会議所のセミナー続きの
2日間でした。

月曜 兵庫の相生商工会議所、
火曜の日中は滋賀の竜王町商工会、
夜は滋賀県内で移動をして、
米原商工会でセミナーを行いました。
$サービスを感動で終わらせない接客法-接客セミナー 商工会議所

いずれもテーマは

『短時間で心の距離を縮めるコミュニケーションのコツ』


私はいつも一方的に話すのではなく
参加型のセミナーにしてしまうのですが、
みなさん とても熱心に聞いて&取り組んでくださり、
うれしかったです☆
サービスを感動で終わらせない接客法-接客セミナー 商工会議所2

$サービスを感動で終わらせない接客法-商工会議所 接客セミナー

セミナーご担当者の方へ
すぐに受講者の方からお礼のお電話や
また違うテーマで開催をしてほしいという声が届いたようで、
そのことを教えてもらい、
分刻みのスケジュールからの疲れも
すっかり吹っ飛んでしまいました^^♪

今日は、一転 7時台に家を出て
都内の水道橋にて
セールススキルの資格試験のお手伝いを。


今夜は家族との時間を大切にします^^☆