のてこです!
 
 

昨日は、デザインソープのレッスンでした!

 

気付けば石けん歴5年(!)のHさま。

私が石けん教室を始めた頃から

ずーっとお越しくださっている

本っっっ当に!ありがたいお客様。

 

 

 

Hさまは、石けん作りをお仕事にする訳ではなくって

純粋に楽しみに来られている方の一人なのですが

 

1dayレッスンではなくて

色や香り、デザインが決まっていて

「こんな石けんが作れるんだっていうのが分かるから」

という理由で

金子ひとみ先生の著書をテキストにした

デザインソープレッスンをご受講くださっているのですが

 

 

 

順を追って初級デザインから

ステップアップすることの大切さを
痛感したんですよ。
 
 
だからね。
私のカリキュラムでも
デザインの技術のみをお伝えする
コースを始めようかな~って思っています。

 

 

 

だって見てください。

コレ!

image
すっごく美しい~!
 
 
この系統のデザインは
流し入れる生地の広がり方が掴めていないと
作った生地を全部使うのはちょっと難しいんですね。
 
 
H様は生地をほぼ全て使い切って
しかも、この美しい仕上がり!
 
 
心の中でスタンディングオベーションでした!
 
 
真上からだけでなく
どの面から見ても、本当に綺麗!
image
色付けもほどよくて、上品ですよね~♡
 
 
ご本人も気付かぬまま
メキメキと上達されている様子に感銘を受けました!
 
 
 
私の独自のデザインソープのレッスンは
先に石けん作りの基礎・応用・上級を
お伝えしたいと思っていて
まだちょっと先になりそうです。
 
石けんのデザインを上達させたい方に
とってもオススメなデザインソープレッスン。
 
デザインソープを美しく仕上げるのには
コツがあります。
 
ブログ記事に散りばめてはいますが
レッスンでは各デザインのコツを
シッカリお伝えしてます。
 
手作り感の持つ温かい雰囲気も良いけど
温もりをのこしつつもっと美しく仕上げたい。
そんな方にピッタリなレッスン内容です。
^^

 

西船橋でレッスンしています。

毎日頑張っているご自身へのご褒美に

石けん作りを楽しみにいらしてください♡

デザインソープ

 

 

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

 

 

BIJOU DE SAVON石けん教室は

千葉県の西船橋駅から徒歩5分

カルレクラブさんで

 

四柱推命をはじめとするご相談は

ZOOM(オンライン)にて

 

丁寧な説明を心掛けてお伝えしています♡

 

【メニュー&プロフィール】

とりはじめての方へ のてこ プロフィール

とり募集中レッスンはコチラをクリック★

とり基礎de savon

とり体験レッスン

とり私らしい生き方セッション

とり夢へのルートを設定するワーク

クローバーお問合せはコチラからお願いします★

※当ブログ全般的に文字がピンク色の部分にリンクが貼られています。

 

 

初心者のためのお役立ち情報

画像をクリックしてください☆

{3DB7F126-0586-45B7-BF6C-2E6B935C1DCD}

リンクが開けない場合はコチラから→