今日もご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

 

人生の転機に出会う

挑戦する女性を応援&サポートするコーチ

秋山 キコです。

 

 

 

 

 

何か挑戦しようとするとき

応援してほしい人に

反対されることがありませんか。

 

 

過去の私は

やりたいことだったけど反対されたり

あなたにできるわけないと言われ

やっぱり自分にはできないかもと

諦めてしまったことがあります。



 

 

誰にでもこのような経験は

きっとあるはず。

 

 

どんなにすごい人や成功している人も

批判されたり、否定されたりするものです。




 

嵐の二宮くんたちの

YouTubeチャンネル「よにのちゃんねる」

ご存知ですか?

 

 

彼らが2022年の24時間テレビの

パーソナリティをしたんですが

 

 

これだけの人気者の彼らでさえ

応援の声だけでなく

批判の声もあったとのこと。

 

 

コロナ禍でもあったから

落ち着いてないのに

お客様をいれるのか、とか。

節電なのにやるのか、とか。

 

 

彼らが言ってたのが

 

 自分たちが知らない世界がある。

 24時間テレビを通して

 その世界を知ってもらう。

 

 どういう時代、どういう時期であろうと

 やり続ける意義がある。

 

 どっちが正解論ではなく

 とった方を成功させる。

 



 

過去の私には

この考え方がありませんでした。



師匠や諸先輩方と話していると

これが当たり前。

そんな選択肢があるのか!と

新たな価値観をインストール♡

 

 

自分が決めて選んだことを

正解にする、成功させる

 

 

ここを意識するようになってからは

いくら反対されようとも

いくら批判されよくとも

動じることがなくなりました。



誰一人からも

応援されないこともありました。

味方のフリの人もいました。

手のひら返したように

離れていく人もいました。

嫌なこと言ってくる人もいました。



すごく孤独でひとりぼっち。

だからこそ深く深く

自分と向き合う時間ができました。



そこでわかったのは

自分が自分を認めてなくて

自分が自分を応援してなくて

自分が自分を信じていなかった。



それをまわりの人たちが

見せてくれ教えてくれていた。

 

 

実はこういう出来事は

自分の脳が変化をさせないよう

起こしてることでもあります。

 

 

だから必要なのは自分の覚悟を

さらに強く決めなおし

 

 

心の中で

うっせーバカヤロウ!!!

私はこれをやるんだ!!!!

と叫びつつ(笑)

淡々とコツコツこなすこと。

 

 

決して

言ってきてくれる人を憎まず。

 

 

自分の内側を見せてくれる

大切な存在。

とてもありがたい存在です♡

 

 

今日も最高の1日になりますように♡

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました♡

 

 

♡公式LINEプレゼント♡

《宿命》人生のテーマ

何をテーマに生まれてきたのか

一言メッセージをプレゼント

2024年氣の流れ

※スタート、飛躍の時など

 

プレゼントご希望の方は

LINE公式にご登録して

①お名前とふりがな

②生年月日(西暦)

を送ってください♡
 

▼ご登録はこちらをクリック▼