今日もご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

 

人生の転機に出会う

挑戦する女性を応援&サポートするコーチ

秋山 キコです。

 

 

 

 

 

20代後半から数年間

アパレルでショップで

働いていたことがありました。

 

 

 

 

接客をしたことがなかったけど

挑戦したい!と飛び込んだ業界。

 

 

当時ファッション雑誌の

巻頭ページに紹介されていたり

芸能人の愛用者も多いブランドでした。

 

 

未経験の私を雇ってくださった

会社に本当に感謝しかありません。泣

 

 

入社してすぐに青山の本店に

配属となったんですが

お客様からの学びが本当多くて

接客が一気に楽しくなりました。

 

 

もうだいぶ前のことなのに

今でも鮮明に覚えている方が

お二人いて…

 

 

 

 

一人は女性で主婦の方。

旦那様が経営者で

お家はお店の近くで

散歩がてらよくいらしてくれてました。

 

 

来店される時は

たいていTシャツとデニムの

ラフなスタイル。

 

 

カジュアルだけじゃなく

品があって透明感があって

かっこいい方でした。

そのTシャツはユニクロ。

 

 

その方が着ていると

数万円するTシャツに見える♡

 

 

安いものばかりでなく

小物はさりげなく高級ブランド。

 

 

Tシャツとデニムが

さらりと似合うのは

自己管理あってこそ。

 

 

気さくでいろんな話を

聞かせてくれました。

 

 

その方の印象的な言葉は

 年齢重ねて思うのは

 付け足すよりも

 いかに削るかだと思ってる。

 ファッションも心もからだも、ね♡

 自分を整えるだけで変わるよ~

でした。

 

 

 

 

もう一人の方は男性。

世界的に活躍されてる

ミュージシャン。

高齢だけど今も現役。

 

 

その方ともよくお話を

させてもらってて

その中で印象的だったのは

 

 

基礎、基本を大事にしてること

 

 

 練習を1日でもサボれば

 元に戻るのに何倍もかかる。

 だから今でも毎日

 基礎練習はかかさない。

 

 

 いつだってお客様に

 最高のパフォーマンスを届ける。

 

 

 本気で

 この道で生きていくと

 決めた時から

 

 

 大好きだった

 お酒もタバコも一切やめて

 それから一度も口にしていない。

 

 

 他にも不要なものは

 全部手放してここに集中した。

 

 

 自分のコンディションで

 演奏も変わる。

 

 

 だから

 自分をいつも整える

 努力をしている。

 

 

 今までの自分では今が限界。

 それを変えたり超えたいなら

 もっとシンプルになればいい。

 でもみんなそれができないんだよね。

 

 

 自分を整えるって

 どういうことかわかる?

 

 

 自分の心とからだだよ。

 整えるのは小さくまとまることじゃない。

 どんな発想も受け入れる器ができる。

 

 

 整っていくうちに無になるし

 余計なこと考えなくなって

 研ぎ澄まされていく。

 

 

 そんな状態だから

 想像をはるかに超える

 新しい音楽が降りてくる。

 

 

 自分が自分がの「我(が)」が

 ある時は全然ダメ。

 

 

 そんな時は人として大きくなって

 愛を与えられる人になるよう

 人間として勉強しろと

 神様に言われてるんだと思う。

 

 

 一緒に演奏させてもらった

 海外の先輩たちもみんな愛が溢れてる。

 音楽で人を幸せにしたい。

 だけど一番幸せなのは自分なんだよね。

 

 

 あとは

 健康でいることだよ。

 元気でいることだよ。

 

 

 今はまだ若いから

 無理できるかもしれないし

 ごまかしがきくかもしれないけど

 

 

 長く続けていきたいなら

 基本、基礎が大事。

 

 

 自分という土台を整えること

 手を抜いちゃダメだよ。

 

 

20代の小娘に

優しく楽しそうに無邪気に

でもとても大事なことだって

伝わる熱量でお話をしてくれた。

 

 

すごくステキな方たちで

不思議と今でも色濃くこのお二人の

存在が大きく残っています。

 

 

 

 

あれから約20年。

ミュージシャンである男性は

今も現役でご活躍されてる姿は

イキイキしていて若々しくて

元気でパワフル。

 

 

お肌もツヤツヤピカピカ。

そして変わらない最高の笑顔。

 

 

音楽を通して幸せも勇気も

パワーも、そして愛を与えてる。

 

 

きっと今も変わらず

ご自分を大切に

ご自分を整えていらっしゃるはず♡

 

 

ふと思い出したことだったけど

そういえば…

お二人から教えてもらってからの

私の人生は

 

 

アパレルで働きながら

美容の世界と出会い

自分の内面と外面を整えることを学び

 

 

そして

見えない世界と出会い

心と魂を磨くことを学び

 

 

すべてが今の人生と仕事に

つながっている

 

 

数年前に決めた屋号も自然と

心を磨く

をテーマにしていた。

 

 

 

 

大変だと思っていたのは思い込みで

振り返ると大変だと思ってたこと

すべて宝になってる。

 

 

心を磨き、自分を整えることは

どんな状況からでも

幸せで豊かな自分を手に入れられる。

 

 

今日も最高の1日になりますように♡

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました♡

 

 

♡公式LINEプレゼント♡

《宿命》人生のテーマ

何をテーマに生まれてきたのか

一言メッセージをプレゼント

2024年氣の流れ

※スタート、飛躍の時など

 

プレゼントご希望の方は

LINE公式にご登録して

①お名前とふりがな

②生年月日(西暦)

を送ってください♡
 

▼ご登録はこちらをクリック▼