こんにちは、

人生の器を整える 三谷直子です。


このところ、
暦、こよみ、こよみ、おまじない、
…と、
「鬼滅の刃」か「呪術廻戦」はたまた
「陰陽師」
…っぽいわだいが つづいたかもなのですが…

ご安心してください。
がっつり、
方眼ノートを書いています。

爆  笑

たしかに、このところ、
いろいろありまして、

表に出すところは「暦」にフォーカス。

1000日修行もはじまって、ちょっとずつ、流れが変わってきました。

ありがたや。

おねがい


いや、ほんとね、
いろいろ…生きてりゃいろいろあるんですね…

いいことも、そうでないことも、
ひらめきも、おもいがけないことも、
戸締りを任されることも、
たなからぼたもちも…

そんなときでも、どんなときでも、
おちこんだり、かなしかったり、
感情に振り回されそうな時でも、
前を向いて進めるようになったのは…


そう、
「未来を変えるノートを書く」
そんな魔法のようなことができるから。

あらためて…
方眼ノートメソッド、
すごいなって感じてるわけです。
おねがいキラキラ


ふりかえってみたら、
方眼ノートトレーナーになって
あれから5年。

すっごい変わった…とまわりに言われるのですが、
なにがそんなに変わったかなあ?

と、書き出してみました。

するとね、
5年前って、けっこうけっこうな状況だったみたいです

キョロキョロ


では、ちょっと紹介しますね

184度、変わった
5年前のビフォー
とは…

・もと引きこもり・ウツ。
 だけど、休める余裕はない

 …心の健康について、変わった!

・「考える」のにムダ時間が多すぎて、
 行動までが遅すぎ、

 …時間について、変わった!

・1人ではまともな生活費を稼げないかも
 …精神的にもキツイけど、どうしよう

 …離婚について、変わった!

・不平、不満、ぐち…安心できない
 …人間関係について、変わった!

・キーキー言って、やっと
 売上8桁にいくかどうか

 …仕事とお金について、変わった!

・もうなにもできない…
 はげしい落ち込みと、無力感

 …コロナ禍の中で、変わった!
 
・メソッドに名前がつかない10年間。
 どんどん追い越されていく日々…

 …『片づけ心理学』について、変わった!

これらはすべて、
5年前の選択をきっかけに…
184度、変わりました。


もしも、あの時に、
この選択をしていなかったら…??


ここには、いなかっただろうな。

「航路を1度、変えた」
選択の積み重ねで、
進化を続けてこれています。


 184度、
 変化した7つの軌跡


 …これから、つづっていこうと思います

 キョロキョロ

 ちょっとはずかしいのもあるけど、

けっこう「ワオー!」なことも、そろそろ、
言葉にできるかな
って感じになってきたのと、


この軌跡の物語が、
だれかのヒントとしてお役に立つかも…と思えるようになってきたので。
 

どうぞ、お楽しみに!
おねがい

さてさて、
私にとって、184度、
未来航路の進度を変えた選択、

「方眼ノートトレーナー」の養成講座を、
ゴールデンウィークのはじまり、
4月最後の週末から、そして、
6月はじめの週末から
、お届けいたします!

「え、私も変われるの?
 どんな風に変われるの?」
そう思ったあなたは、この機会にぜひご検討されてみてくださいねハート


参加についての詳細は、こちらのURLからご覧いただけます。

★お申し込み前に相談されたい方は、個別相談をご用意しています。

スケジュール
ブーケ2つつじの期   
DAY1 4月27日(土)9:30-16:30
DAY2 4月28日(日)9:30-12:30
DAY3 5月4日(土)9:30-12:30
DAY4 5月11日(土)9:30-12:30

あじさいよひらの期
DAY1 6月8日(土)9:30-16:30
DAY2 6月9日(日)9:30-12:30 
DAY3 6月15日(土)9:30-12:30
DAY4 6月22日(土)9:30-12:30
 

 

今日もありがとうございますラブ

 

 

 

 

上差しオンライン講座LINE UP気づき

【認定】方眼ノート1Dayベーシック講座

 

10分・1枚で、集中力・時間の使い方が変わる魔法のメモ術

【認定】10minFOCUSMapping

 

スピード・トーク力・表現力が手に入る、スゴイ脳みその使い方

【認定】SuperBrainXプレミアム1Day講座

 

 

まじかるクラウン方眼ノートトレーナー養成講座

 

 

 

 

世の中的にも、注目が高まっている「暦」。

二十四節気、七十二候の意味や成り立ち、

どのように読み解いていくのか……日本古来の叡智がつまった暦のヒミツ、

「暦を紐解く毎月読書会」で、楽しみ方・使い方をお話していきます

▼ご興味ある方はこちらからチェックしてくださいね♪

流れ星三谷の著作

片づけの仕事を始めたことで、私の世界は、本当に、ドラマチックに変わりました。
ビジューオーガナイズ株式会社より、お買い求めください。
※Amazon、全国の書店での販売は終了しました。

 

 

©Bijou Organize Inc.,MitaniNaoko
複製転載はご遠慮ください
ご紹介くださる場合は、リブログ、もしくはこのページのリンクを貼る等の方法でお願いいたします。

 

▼暦のオススメ本

 

 

 

 

▼世界で一番やさしいロジカルシンキング

 

 

 

 

▼魔法の質問