こんにちは、

人生の器を整える 三谷直子です。

 

いよいよ、今週末は

「整理収納フェスティバル2023」!

 

27日15時台のステージプログラムにて、

心理学×整理収納

のテーマで、お話させていただきます。

 

ステージプログラムはこちらから


「モノと心の片づけ」を提唱して、
14年め…ずいぶんと長く、続けてくることができました!


ありがとうございます。
ラブ


起業した最初の頃は、
理解してもらえないことが多くて、
しょうじきなところ、
孤独を感じることも…あったものです。

でも、今は、たくさんの人が
「部屋と心はつながっている」ということに
「YES!」
と言ってくれますよね。
 

とてもうれしいんです

 

おねがい

「部屋は心を映す鏡」
この言葉が、
私をここに導いてくれました。


整った空間は、
心の穏やかさ、落ち着き…
さらには、
癒しや平和

そして、
クリエイティブなエネルギーにもつながっていますよね✨

逆に、
チラカッタ部屋、混沌とした空間は…
ストレスや混乱を引き起こすことも…

それを、
「自分の性格のせいだ」
と思って、
ご自身を責めている方にも、
たくさん出会ってきました。

でも、
「片づけられない」
というのは、性格ではない
んです。


「部屋は心を映す鏡」
環境を整えることで、
あなたの心も、内面も、
性格だから…と思っていたものも、
変化させ、
進化・成長していくことができる


『片づけ心理学』
のメソッドにも触れて、
みなさんの前でお話できるのは、
とってもとっても、うれしいことです💖

お会いできることを楽しみにしています

 

ラブ


▼『片づけ心理学』マルシェブースにも出展!

 スペシャル動画やプログラムはこちらからご覧いただけます
https://peraichi.com/landing_pages/view/katadukeshinrigaku2022fes

 

 

ウインク気づき

 

 
 
 

 

上差しオンライン講座LINE UP気づき

【認定】方眼ノート1Dayベーシック講座

 

10分・1枚で、集中力・時間の使い方が変わる魔法のメモ術

【認定】10minFOCUSMapping

 

スピード・トーク力・表現力が手に入る、スゴイ脳みその使い方

【認定】SuperBrainXプレミアム1Day講座

 

まじかるクラウン方眼ノートトレーナー養成講座

 

方眼ノートトレーナー公式ページはこちら

 

 

流れ星三谷の著作

片づけの仕事を始めたことで、私の世界は、本当に、ドラマチックに変わりました。
ビジューオーガナイズ株式会社より、お買い求めください。
※Amazon、全国の書店での販売は終了しました。

 

 

©Bijou Organize Inc.,MitaniNaoko
複製転載はご遠慮ください
ご紹介くださる場合は、リブログ、もしくはこのページのリンクを貼る等の方法でお願いいたします。

 

▼暦のオススメ本

 

 

 

 

▼世界で一番やさしいロジカルシンキング

 

 

 

 

▼魔法の質問