こんにちは、

人生の器を整える 三谷直子です。

 

『片づけ心理学』

は、

片づけをとおして、心・思考に手で触れ実践できる

世界でいちばん、身近な心理学。

 

お子さんの片づけに悩む、

働くお母さんも、受けてくれています

 

「自分で片づけしてくれたらいいのに…」

っておもっちゃうとき、ありますよね。

でも、

「どうして片づけしないの!」

って言っても、逆効果で…

 

そんなとき、カギになるのは、

実は「お母さん側」なんです。

お子さんが変わるのに、もっとも

効果的なのは、親が変わること…だったりするんですよね

手にすると、どうなれるのか!?

掲載OKをいただいた、

2023年7月21日の回の

Nさんの

ご感想を紹介させていただきます

 

おねがい

 

Q 受講前のお悩みは…
もっとスッキリしたお家にしたい
ホテルライクに!
平日は特にくずれやすい


Q.一番の変化、よかったことは何でしょう?
私自身のマインドを変えようと思えたこと
 

Q.参加して、気づいたこと・発見したこと・気に入った点はなにでしょう?
ムスメがやればできるレベルに達したので、

できて当然というマインドになってしまっていたことに気づいたこと

Q.今、どんなことを「やろう!」と思っていますか?
こどもの状況に合わせて寄り添うこと

Q.どんな方にオススメですか?
お片づけ難民さんご自身もサポートしたい方も
自己理解、他者理解からの相互理解につながると思うので


Q.ご感想、気づき、発見、ご自由にどうぞ!
ムスメとの関わりをとおして、

自己受容、自己肯定が進むチャンスがやってきた感じです!
楽しみます!

 

拍手

 

Nさん、ありがとうございます!

娘さんの変化について、折に触れてお話を聞かせてもらっています💗

どんどん、できることが増えてきて、うれしいですよね

関わるNさんのマインドと行動が、

どんどん変化されているからだと思いますキラキラ

ご一緒に、楽しんでくださいね💖

 

ウインク気づき

 

 
 

 

 

まじかるクラウン方眼ノートトレーナー養成講座
<実りの期>
DAY1 10月30日(月)9:30-16:30 
DAY2 10月31日(火)9:30-12:30
DAY3 11月6日(月)9:30-12:30
DAY4 11月13日(火)9:30-12:30
▽詳しくはこちら

 

方眼ノートトレーナー公式ページはこちら

 

 

上差しオンライン講座LINE UP気づき

【認定】方眼ノート1Dayベーシック講座

 

10分・1枚で、集中力・時間の使い方が変わる魔法のメモ術

【認定】10minFOCUSMapping

 

スピード・トーク力・表現力が手に入る、スゴイ脳みその使い方

【認定】SuperBrainXプレミアム1Day講座

 

 

流れ星三谷の著作

片づけの仕事を始めたことで、私の世界は、本当に、ドラマチックに変わりました。
ビジューオーガナイズ株式会社より、お買い求めください。
※Amazon、全国の書店での販売は終了しました。

 

 

©Bijou Organize Inc.,MitaniNaoko
複製転載はご遠慮ください
ご紹介くださる場合は、リブログ、もしくはこのページのリンクを貼る等の方法でお願いいたします。