こんにちは、

『片づけ心理学』の三谷直子です。
まじかるクラウン『片づけ心理学®』について詳しくはこちら

 

会社の片づけを進めています。

片づけの会社なので、
さぞかし片づいているのだろう…
さぞかしおしゃれなのだろう…

とか、
思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、
わりと、フツー―のオフィスです。

さらに、
コロナ禍でオンライン化を一気に進めたこともあって、

働き方も変わったことで、
レイアウトやらなにやらも変わりまして。

時間の使い方も
変わりまして…

なので、
かーなーりエネルギー注いで片づけを進めています。

なぜ、
そこで片づけなのか?!

それは…

片づけが、次の3つの力を上げてくれるからです。

・思考力
・集中力
・時間を使う力


 

片づけのレベルが進むと、
時間の使い方が劇的に変わります
よ。
そんな話も『片づけ心理学®』でお届けしてます

 

 

ある日の朝イチ。

ずっと気になっていた
デスクをスタンディング仕様にチェンジすることに!

仕事の能率を上げるために、
スタンディングデスクがいいんじゃないのか

と思ってから

新しく買うか、
迷うこと半年。

今使っているデスクが
「あっスタンディングの高さまで
 上げられそうだぞ?!」
と気づきました。

ずっと使ってたのに(笑)

爆  笑

デスクトップをよけて、
一辺120cmのL字デスクを



ヨイショー!!

そのあたりの掃除も含めて、
20分くらいで完了
 

🧹✨

新しいデスクじゃないので、
デスクをひっくり返して、
脚の高さを調節して、
また立てる…

けっこうけっこうだよね…
とおもってたんですが、

自分でびっくりなほど、
スムーズでした
おねがい

これでいっそう
仕事がサクサク進む場所になるかな✨


モノをスルスル移動できるスペースがあるほど、
片づいてるって素晴らしい。

ちなみに重いデスクでしたので、
全身の筋肉を使いましたヨ…
 

今日もありがとうございます照れ

 
 
 

まじかるクラウン「THE FUTURE IS PERFECT.」

この時代に大きなシフトを手にしたい方におススメ

方眼ノートトレーナー養成講座はこちら★
85期…11月3日・4日
90期…12月11日・12日

 

「未来はノートで変えられる」
方眼ノートトレーナー養成講座 公式ページはこちら
 

 

📔オンライン講座リスト
成果をつくる思考の整理術「方眼ノート1Dayベーシック講座」

 

集中力と時間の使い方が変わる10分・1枚

10分・1枚でヒラメキ→アクション「10min FOCUS Mapping」

 

自由・スピード・トーク力が手に入る、すごい脳みその使い方

「スーパーブレインXプレミアム講座」

 

人生のターニングポイントを迎えた大人に贈る

「おしゃれ終活®・俺の終活」アンバサダー養成講座

 

 

「今こそ片づけしたい!」

そんな時は、コラムと動画をどうぞ

📚 ビジューの片づけコラム

 

🎥 Youtube動画チャンネル

 

©Bijou Organize Inc.,MitaniNaoko

複製転載はご遠慮ください

ご紹介くださる場合は、リブログ、

もしくはこのページのリンクを貼る等の方法でお願いいたします