こんにちは、

『片づけ心理学』の三谷直子です。
まじかるクラウン『片づけ心理学®』について詳しくはこちら


 

2022年の手帳が、

届きましたよ〜

 

皆さんの中にも、
そろそろ来年の手帳を…という方
多いのではないでしょうか?


「どんな手帳を使っていますか?」

と、質問いただくこともけっこうあるのですが、

私はこの3年間、
FORCE手帳を使っています。

私に方眼ノートを紹介してくれた、
岡山の田中祥恵さんが手配してくれるのですが、
これで4冊目になりますね。


この話題で盛り上がるのが、
毎年の9月10月の恒例となりつつあります。

 

毎年、

限定色が用意されるFORCE手帳。

 

何色にしよー??

と盛り上がるファンも多いです。

 

そんな中・・・

 

2022年の手帳に選んだのは・・・

 

 

ジャン!

こちら!

あ、2冊写っていますが、
下は今年2021年の手帳です。
 
そう!
来年は、
この・・・
 
「ごきげんなももいろ」
 
ピンクじゃなくて、
「ももいろ」なんや!
 
桃🍑✨
 
ちなみに、
祥恵先生は、岡山生まれ、岡山育ち、岡山在住。
 
わたしはというと、
父の生まれが岡山で、
何かと岡山にご縁をいただいています。
 
そんななので。。。
 
桃🍑✨
といえば?
 
邪を払う!
(古事記)
不老長寿!
(仙桃、桃源郷など)
 
そして
桃太郎!
 
どんぶらこー
🍑🌊
 
と、謎の盛り上がりは、
続くのですが…
 
 
ここで
『片づけ心理学®︎』
 
じつは
2022年の手帳ラインナップを見た時に、
こう思ったのです。
 
「他の色を持つのは、
 全然平気だけど、
 このももいろだけは、、、、
 だな、、、」
 
と。
 
なにを思ったのか?
 
実は・・・
「この色だけは、
 はずかしい」
 
って思ったんです!
 
わかるかな…??
 
片づけの仕事の中で、
「どうしても
 ピンクの服や小物が苦手。
 他の人はいいけど、
 私が持ってはいけない気がして・・・」
ってお客様がいらっしゃいました。
 
私、その気持ち、
よくわかるんです。
 
フクシアピンクなど、
パキッとした
かっこいいピンク、
「大人っぽいピンク」は平気だし、
むしろ大好きで似合うと思ってるんですが、
 
「ごきげんなももいろ」は、
すっごく
「もも組の○○ちゃん」
な感じ…
 
誤解をおそれずにいうけど、
「ザ・おんなのこ!」
って思っちゃったんです。
 
いい・わるい、じゃないんですよ。
私の目には、ってことです。
 
そして、
気がついた!
 
つまりね…
私は
「ザ・おんなのこ!」
を避けて歩いてきたんだよねー
 
思えば、
おんなのこ扱いを受けたことが、
実際に「子ども」の年齢の頃にあっただろうか?
いや、ない。
ないんですよ。
 
人生、
いろいろあるよね!
 
そんなこんなに気づいたら・・・
なんか、
めっちゃ楽しくなってしまいました(笑)
 
 
 
で、
これまでなら買わなかった、
アクセサリーも用意してみた!
 

ミドリのチラッとインデックスは、この数年愛用しています。

 

 

そしたら、

手帳が届く前から、すごくワクワク✨

 

手帳をこんなにワクワクして待つのは

初めてだったかもしれません。

 

「いっつもごきげんでいてほしいから、

 ももいろを持ってほしいな!」

 

って、言ってくれた祥恵先生、ありがとう❤️

 

今から使うのが楽しみです

 

今日もありがとうございます照れ

 
 
 

まじかるクラウン「THE FUTURE IS PERFECT.」

この時代に大きなシフトを手にしたい方におススメ

方眼ノートトレーナー養成講座はこちら★
85期…11月3日・4日
XX期…12月11日・12日

 

「未来はノートで変えられる」
方眼ノートトレーナー養成講座 公式ページはこちら
 

 

📔オンライン講座リスト
成果をつくる思考の整理術「方眼ノート1Dayベーシック講座」

 

集中力と時間の使い方が変わる10分・1枚

10分・1枚でヒラメキ→アクション「10min FOCUS Mapping」

 

自由・スピード・トーク力が手に入る、すごい脳みその使い方

「スーパーブレインXプレミアム講座」

 

人生のターニングポイントを迎えた大人に贈る

「おしゃれ終活®・俺の終活」アンバサダー養成講座

 

 

「今こそ片づけしたい!」

そんな時は、コラムと動画をどうぞ

📚 ビジューの片づけコラム

 

🎥 Youtube動画チャンネル

 

©Bijou Organize Inc.,MitaniNaoko

複製転載はご遠慮ください

ご紹介くださる場合は、リブログ、

もしくはこのページのリンクを貼る等の方法でお願いいたします