こんにちは、三谷直子です。
 
11/28は、東京にて!
今年ラストとなる「おしゃれ終活アンバサダー養成講座」を開催しました
今回は、関東のあちらこらちからご参加いただきましたよ~キラキラ
長野からも!
ありがとうございます!
 
 
講座の途中では…
片付けカードワーク®を使って、
おしゃれ終活的なモノの分け方にチャレンジしていただきます。
この時、整理収納アドバイザーの方とっては
「今までとは違う、新しい価値観・ガイドラインでモノを分ける」
というチャレンジでもあるんですよね。
 
「ええー混乱しちゃってます!」
というお声も上がるのですが、やがて…
「アッ! わかった! わかりました、そういうことですね…!」
というお声に変わりますキラキラ
 
その瞬間、
 ・私は、今ここのタイミングで、
 ・なにを得るために、どんなゴールのために
 ・なにを手放すのか!
が、明確になっているんです!
 
実はこの手法、
私が起業した時からずーっとやっている手法を、
ワークとして体系化したものなのです。
 
だから、実はめっちゃ強力なんですよ。
 
もちろん、
「はじめてこういう考え方をした…」
「頭がしびれてて、まだよくわからない…」
「時間をかけて、もっと自分を見つめ直さないと…」
という場合もあります。
 
そんな方へ!
 
今回、再受講くださった方のご感想が、
ヒントになると思います
「時間をおいて再受講すると、
 私自身におきた変化がよくわかります」
…とのこと。
 
これまで
「おしゃれ終活を受けたけど、よくわからなかった…」という方、
ご安心ください。
 
アナタの頭=顕在意識はわかっていなくても、
心の奥=潜在意識には、まちがいなく響いています。
今まで、やったことがないなら、なおさら、響きまくっています。
 
初めてのことは、
慣れるまで・気づくまで、時間がかかるものです。
 
時間をおいて、
書き込んだノートを眺め、取り組んでもらうと
よりキラキラ輝く道筋が見えてくるはずです。
 
人生のターニングポイントに立ったら、
一度立ち止まって、抱えてきた荷物(モノ、感情、願望…)を下ろしましょう。
そして、整理をしてから、
新しいステージで軽やかに、キラキラと、
もう一花咲かせていただきたいですハート
 
 
 
 
「気になっているんです」と言っていただくことが多い
「おしゃれ終活®」ですが、
お近くでの開催をご希望の方は、お知らせくださいネウインク
image
※写真はさっぼめで開催した時の一枚ピンク音符
 
 
 
 

乙女のトキメキ三谷が担当する2019年講座スケジュール

 

◇BJCインストラクター養成講座

3月 東京

4月 大阪

6月 大阪 

7月 東京、 岡山

9月 大阪

 

◇おしゃれ終活アンバサダー養成講座

5月 東京

6月 大阪

8月 東京

10月 大阪

 

◇整理収納ベーシックコーチ認定講座

1/16名古屋、1/26大阪

3月 大阪、3/16姫路

4月 東京、4/18仙台、4/23札幌

5月 5/28広島

6月 東京、大阪

 

◇CCSキャリアチェックリーダー研修

1/23・24 東京

4/24・25 札幌

5/29・30 広島

6月 仙台

7月or8月 金沢

 

ラブレター「私の地元で開催してほしい!」とご要望くださる方は、下記からお知らせくださいませ。

講座・講師ご依頼はこちらから!