こんにちは、御片付人®三谷直子です。

 

さて、本日は…

ここ数年、私がずーっと取り組みたい…と思っていた

 

私のビジョンのひとつ

「片づけ(整理収納)サービスを、

当たり前に使えるサービスにする!」

について、ちょこっとお話させていただきます。
(お知らせもあります)。

 

なぜ今かというと、

大きな一歩となるプロジェクトが今月、ついに動き出したから!

整理収納アカデミアのチーム3人(吉川永里子さん、泉水亜弓さん、とワタシ)でとりくんだプロジェクトです。

 

かたづけを仕事にした2010年からずーっと感じているのですが、

「片付けの仕事」「整理収納の仕事」って、

つまり、どういうことをするのか、

一般の方のほとんどには伝わってないんですよね。

 

私が起業したころはもちろん、

その後

断捨離、こんまりさんのブームがあって、

たくさんの「片づけのプロ」がテレビに出て、

たくさんの本が出て…

最近、ついにやっと

「"かたづけ"という仕事のジャンルがあるんだな」

と、思っていただけるようになりました。

 

でもやっぱり、

多くの方の中では、

掃除、家事代行、ゴミの回収、遺品整理…

…といった業種と混同されてしまうことも多いのです。

(実は違うんです)

 

さらに

「片付けの仕事をしたい!」と言われる方も

「つまり、どういう仕事なのか」をきちんと言葉にして説明できない方も多いのです。

 

ようは…

「片づけ(整理収納)サービスを、当たり前に使えるサービスにする」

という私のビジョンを実現するには、

なんかいっぱいのハードルがあったのです。

 

しかし!

ついに!

その大きな一歩となるプロジェクトが今月動き出したわけです。

 

その名は「整理収納サービス キャリア認証制度」。

略称はCCS。

 

ただいま、一緒にがんばってくれる

整理収納アドバイザーの方を募集していますニコニコ

CCSについて詳しくはコチラ

 

一歩一歩ですが、がんばりますよ~爆  笑