スクールDay | MinのNail-full Diary

MinのNail-full Diary

OL兼目指せネイリストのブログ☆ネイリスト検定の練習過程や、ネイルの勉強を記録して行きたいです♪いつかホームサロンをやりたいという夢があります♪
資格の勉強をすることも好きで、ただいまFP勉強中です!
お笑いライブに行くことも好きです☆

今日は検定終わってから初のスクールでした音譜
先週は試験だったんだなと思うと、何だかずいぶん前のことのように感じました得意げ
この1週間、ほとんどネイルお休みモードだったので、久しぶりのネイルです(笑)べーっだ!

今日の担当の先生は、検定対策でお世話になった先生ですラブラブ
今日の授業内容はアートだったので、お休みモードからのリハビリには最適でしたアップ

アートの内容は、ジェルで作るウォーターマーブル風のアート、プッチ柄を教えて頂きましたラブラブ
ウォーターマーブル風のアートは絶対、夏に可愛いデザインだなと思っていましたラブラブ!
実際やってみると、結構大変でしたあせる
ウォーターマーブルはもともと、ポリッシュで作るのが主流で、流れるよなデザインなのですが、この流れるような柄を書くのが難しかったですあせる
さすがに10本このアートというのは、うるさくなりすぎてしまうので、無いですがセルフで利き手でない方をやるのは大変そうガーン
色の組み合わせ次第で、落ち着いた感じにも出来るので、たくさん練習してみたいなと思いましたラブラブ

プッチ柄ですが、柄を描くのは楽しいのですが、問題はそのあとの縁取りが大変でした叫び
柄描くの楽しい~音譜と調子を乗って、細かく書いてしまうと、あとで縁取りが大変なことになるので、大柄な方が書きやすいし、まとまりが出るので、いいよラブラブと先生がおっしゃってましたニコニコ
この縁取り作業なのですが、集中力切れたらダメダメになってしまうので、集中力との戦いですショック!
縁取りは黒で行ったのですが、細い線と太い線のメリハリをつけても、綺麗に仕上がるよラブラブとアドバイスを頂きましたアップ
ですので、ちょっと失敗して太くなってしまったところは、敢えて太くしたり、塗りづぶしたりしてもOKという自由な感じですべーっだ!
プッチって今まで大変そうあせると思って、なかなか挑戦していなかったのですが、柄を描くのが楽しいので、これもたくさん練習したいですラブラブ

ちなみに縁取りで、細い線を引くとき私は呼吸するのを忘れてしまうので、無駄に体力を消耗しています(笑)
私は細い線を書くのが苦手で、そのための筆を買ったのですが、やはり筆だけでなく技術も伴わないと、せっかくの筆を生かせないな!!と思いました叫び
先生にも、細い線書けると出来るアートの幅がグンと広がるよ音譜とおっしゃっていたので、これからリハビリも兼ねて、細い線の練習したいなと思います得意げ

レッスンが終わった後は、先週の検定の話をして、先生に画像ないの!?と言われてしまったので、恐れ多いですが、見て頂きました叫び
コメントは敢えて伏せさせて頂きますが、とにかく結果を待ちたいと思いますニコニコ

検定も終わったことですし、そろそろネイルモードにスイッチを切り替えたいなと思いますアップまずは、ネイル用品を整理するところから始めたいと思います(笑)にひひ

Android携帯からの投稿