このブログの位置付け☆ | MinのNail-full Diary

MinのNail-full Diary

OL兼目指せネイリストのブログ☆ネイリスト検定の練習過程や、ネイルの勉強を記録して行きたいです♪いつかホームサロンをやりたいという夢があります♪
資格の勉強をすることも好きで、ただいまFP勉強中です!
お笑いライブに行くことも好きです☆

ちょっと久しぶりの更新です音譜
検定が終わって、お休みモードの私です(笑)得意げ

だいぶ自分の中で通常の生活を送れるようになり、無意識に会社に向かうことはなくなりました(笑)!!

ブログを始めて、そろそろ2ヶ月になろうというところですラブラブ
もともとは、練習を記録として残すところから始めたブログなのですが、自分でもここまで続くとは思っていなかったですアップ

検定の練習の間は、練習が終わり、写真を撮って、自分の作品を客観的にコメントするということをしていました。
そこで実感したことですが、客観的に見て、そして文章として記録を残すということの大切さを実感しました!!

一度練習から離れて、写真を見て、そしてそれに対して文章にするというのは、新たな発見も出来るんですニコニコ

ニュースのインタビューで見たのですが、先日サッカーでゴールを決めた本田選手が、サッカーを始めた幼い頃から毎日、練習を記録として書き留めているとおっしゃってました!!
そこで気付いたこと、目標とする課題も記録として残しているようです!!

私のものは少し違うかもしれませんが、この練習を通しての気付きや、次はこれを気を付けようということを文章として記録として残すところが少し似ているなと思いましたニコニコ(本田選手のファンの方、ごめんなさいあせる)

正直、ブログを更新する時間があったらもう一回位練習出来るよねあせると思うこともありましたが、ちょっとした移動時間などに過去の記事を見直し、気付くこともたくさんあったので、練習したら必ず更新しようと決めてました音譜

いつかしばらくして、過去のブログを見直した時に、こんな出来だったんだ!!とか、当時こんなこと考えていたんだ~!!とちょっとした日記になったらいいなと思いますラブラブ


Android携帯からの投稿