モデルさんお礼 | MinのNail-full Diary

MinのNail-full Diary

OL兼目指せネイリストのブログ☆ネイリスト検定の練習過程や、ネイルの勉強を記録して行きたいです♪いつかホームサロンをやりたいという夢があります♪
資格の勉強をすることも好きで、ただいまFP勉強中です!
お笑いライブに行くことも好きです☆

今日はジェル検上級の試験でしたね!!
受験された方お疲れさまでした音譜

私はというと、今日はモデルさんが昨日のネイルをオフしに来てくれましたニコニコ
もう、聞きたいことはたくさん!!と言っても、分かるわけないですよねべーっだ!

やるべきことはやったので、悔いは残ってませんアップこれが、練習と本番の違いなのか…と、良い教訓になりました!!

私たちの席は一番前で、私は壁を見て施術だったのですが、モデルさんは私と向かい合っているので、逆に部屋全体を見れる状態だったので、なかなか面白い光景だったと言ってましたニコニコ
とにかく無事に終えられて何よりです合格

1日経ってしまいましたが、写真も撮らせてもらいましたので、検定当日のことを書くときにアップしたいと思います!!

ジェルオフをしたのですが、私はエースジェルのベース、カラー、トップに使って受験したのですが、何しろビックリしたのが、全然オフ出来なかったです叫び定着良すぎて、ビックリですショック!良いことなのかもしれませんが、爪が傷みそうあせる
ファイルを使って、サンディングしたのですが、キューティクル側やサイドはファイルが入らないので、エメリーやストーンプッシャー使ってオフしたので、ちょっと大変でしたあせる

お礼のネイルもさせていただきましたラブラブ



爪はMAXに短くしましたニコニコ長い間、爪を伸ばした状態をキープし、リペアも無しで試験を受けさせて頂き、本当にありがとうございましたラブラブ

ちなみに、キューティクル周り少し赤くなっているのは、出血ではなく、微妙に残ってしまった赤ジェルです叫び綺麗な状態でなくごめんなさいしょぼん

ベージュと白を使ったデザインでラブラブということだったので、真っ直ぐなストレートなラインに、2本だけ白で少し模様を描き(出来はノーコメントでお願いしますあせる)ました!!
ストーンはオパール系のトーンにしました音譜
オパール系は上品に仕上がって、大人可愛い感じでしたラブラブ!

お礼ネイル以外は、お菓子とハンドクリームそして母が雑穀米(笑)をプレゼントしましたラブラブ
もともとモデルさんは、母の知り合いの方なので母と仲良しなんですニコニコ

お菓子は、会社の近くに売っているお煎餅ですアップパッケージがちょっと面白くて、色んな味があるみたいです音譜



何となくイタリアンな味にしてみましたにひひ

ハンドクリームは、CNDのものを差し上げました!!

嫌な顔せずお休みの日も一緒にスクールに来てくれたモデルさんには本当に大感謝です!!
私がここまでこれたのも、モデルさんの協力があったからこそだと思います!!
そしてもっともっと上手くなりたいと思いました音譜
本当にありがとうございましたニコニコ


Android携帯からの投稿