こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

私は子供の頃、

「綺麗なら人生は幸せ」

思っていました。

 

でも大人になったら、

それは間違いと気づいたわ。

 

女性の幸せには

容姿以外にもっと大切なものが

必要で、その気づきで出版もしました。

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは、

年を重ねて容姿が衰えても、

 

「あなたのお話を聞かせて」

 

言われる存在になる事。

 

自然に人が集まってしまう

人を惹きつける光

持てるかどうか、ですね。

 

それを<発光体>と呼んでいます。

 

あなただけの<発光体>を

お探しするセッションを続けています。

 

 

 

日本がオワコンだと言われて久しくなりましたね。

 

以前こんな記事を書きましたが、

今日もその親戚的な記事です。

 

 

 

 

 

2011年に亡くなられた

世界一の美女、エリザベス・テイラーは

生前こんな暮らしぶりだったの。

 

 

(ネックレスもピアスも全部ダイヤモンド)


 

海外に行くとき、

ファーストクラス、

いいホテルへの宿泊、

これらは当然想像がつくけれど、

 

リズの場合は桁外れ。

 

 

 

桁外れのお金持ちのお金の使い方

 

 

 

秘書や執事、子どもたちの乳母とか家庭教師とか、

果てはペットの獣医まで引きつれて

移動していたの。

 

「ペットって、、ああ今はやりの

ペット連れの旅行ってこと?」

 

まあ、そうなのだけど

犬や猫、ついでに猿まで

ペットにしていて

それはそれは大変な移動なのよ、笑

 

プライベートヨットに

敷いたカーペットなんて、

しょっちゅう交換していたとか。

 

トイレをしつけられていない、

ペットだったらしく

そこここに粗相がひどかったらしいの。

 

 

もちろん、そのカーペットは

超高級品ですからね。

 

(晩年の彼女。もちろんすべて本物のジュエリー)

 

あなたがお金持ちだったら

そんな使い方する?

 

彼女の場合は

映画全盛期の大スターだから

お金もあったし、

 

古き良きハリウッドでは

映画スターにふさわしかったかもしれない。

 

でも読んでいて、

なにか違和感が湧いてこないかしら?

 

 

違和感の正体

 

 

変わったのは私たちの

経済事情ではなくて意識。

 

 

(重そうなネックレス。お洒落は我慢ね)

 

 

今でもお金持ちの人は

引き続きお金持ちですし、

株高でさらにお金持ちになっているはずなのだけど、

 

 

 

10年前に流行った

SNSの派手なホテルステイとか

アフタヌーンティーの

キラキラシーンとかを見ると、

 

 

 

恥ずかしい・・と

思ってしまったりするじゃない?

 

今の気分はこれじゃないから!と。

 

 

 

あなたのその気分は

正しいわ。

 

世の中はとっくに

クワイエット・ラグジュアリーに

移行しているの。

 

 

これは私の作った言葉ではなくて

しばらく前からファッション業界では

言われている言葉らしいわ。

 

(お若い頃。もちろんネックレスもピアスも本物)

 

 

これ見よがし、

キラキラ・ギンギラギン、

大胆なロゴ、

 

こういうものから離れた、

ファッションがそうなのだけど、

 

ファッションに限らず

全てのお金の使い方に言えるみたい。

 

車でもホテルの内装でも。

 

コロナや世界情勢も

知らないうちに私たちの心に

影響を与えてこうなっていると

どこかで読んだわ。
 

 

ゴージャスに今<自己一致感>がある?

 

 

ここまで読んで、

「昔はよかったなあ」と

思う人もいれば

 

「今の方が目がチカチカしなくていいわ」と

思う人も、それぞれだと思うけれど、

 

 

目指すものにゴージャスという

キーワードが入っている人は、

少し考えてみるタイミングかも。

 

 

いつも言っている

<自己一致感>の話ね。

 

 

 

※ <自己一致感>というのは、

「ああ、これは私自身だわ」と思える感覚。

人にも物にも形のないものにも使えます。

これの有る無しで 幸不幸が決まります。

 

 

 

ゴージャスを自分のキーワードに

しているならば、

 

いつの世も不変な気持ちで

好きなのか、

 

何となく雰囲気で

そういうものを目指していたのか、

考えると良いと思う。

 

何があってもそれが好き!

叶姉妹みたいな人ならそれを

貫くべき。

 

でも流行のファッションの

ようにゴージャスを選んでいたなら

変え時かも。

 

雰囲気を読んで、

心をまげて無理やり

わかりやすいゴージャスが

必要と思っていたなら、

 

それこそ今は

時代とずれてしまいますから。

 

Elizabeth Taylor - わたしの里 美術館

 

時代に合わせるところと

普遍的な自分が何者かという

心の奥でわかっている感覚。

 

両方持っていられたら

年を取るのも怖くないわ。

 

ちなみにエリザベス・テイラーなら

時代がどれほど変わろうと

ゴージャス一択だったはず。

 

そういう方でしたから。笑

 

 

今、無料でご提供しているプレゼント は  7です。

 

いずれも5日間から14日間の間

毎日メールが届くタイプです。

 

累計で2000名の方が受け取ってくださっています。

 

お気に召したものだけでもいいですし、

7つ全部受け取っていただいてもオッケーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
無料音声をどうぞ

無料で聞いていただける私の音声アルバム

「綺麗にしていて幸せな人生が似合うひと」で

 

私のプチセミナーをお送りしています。

最新音声(20番目)をアップしたので、
3倍綺麗になれる<美人記号>

 

 

 

 
無料メルマガのご案内

ご登録くださると、

「心のもやもやを

美女オーラに変える

5つのステップ」

 

という音声が届きます。

もちろんいつでも解除可能です。

 

あなたが今悩んでいらっしゃるなら
助けになりますよ。

 

 

まぐまぐさんでメルマガを

配信していた時、

2014年、2015年と

連続でまぐまぐ大賞を

いただいている、

 

 

上質メルマガですので

どうぞ、安心してご登録くださいね。

 

メルマガが届いたり

届かなかったりする方は、

まぐまぐさんとの

ダブルづかいをお願いします

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強み。

 

お茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしております。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンに

あらかじめご登録をくださいね。

※ なお、『@icloud.com』『@me.com』

『@mac.com』 など、

Apple社のメールアドレスはすぐに届かなくなりますので、

ほかのアドレスでお願いいたします。

 

パソコンの方はこちらから

https://39auto.biz/bijonotatazumai/touroku/entryform3.htm

スマートフォンの方はこちらから

https://39auto.biz/bijonotatazumai/touroku/sp/entryform3.htm