こんにちは。

大野梨咲(りさ)です。

美女のたたずまいブログへようこそ。

 

私は子供の頃、

「綺麗なら人生は幸せ」

思っていました。

 

でも大人になったら、

それは間違いと気づいたわ。

 

女性の幸せには

容姿以外にもっと大切なものが

必要で、その気づきで出版もしました。

 

 

 

 

 

 

 

大切なのは、

年を重ねて容姿が衰えても、

 

「あなたのお話を聞かせて」

 

言われる存在になる事。

 

自然に人が集まってしまう

人を惹きつける光

持てるかどうか、ですね。

 

それを<発光体>と呼んでいます。

 

あなただけの<発光体>を

お探しするセッションを続けています。

 

 

 

年を重ねても

華やかなドレスをまとう人生って

素敵ですよね。

 

日本人だと大半は

お着物となりそうだけれど、

これからはドレスも多いはず。

 

でもね、ドレスは

デコルテや腕を出すデザインが

多くて、

 

年を重ねた肌には

まあまあ辛いわけ。

 

ではどうしたらいいのか?というのが

今日の記事。

 

 

ドレスのデザインを吟味する

 

 

答えは「ドレスのデザインを吟味する」

 

これをしっかりやることよ。

 

しわやたるみの出てしまった箇所を

隠しながら、隠したんじゃなくて、

これはデザインだと見せる。

 

これが答えなの。

 

 

 

こちらは70代だったときの

ジェーン・フォンダ。

 

腕もデコルテも出してないのに

なんて綺麗なんでしょう!

 

 

実はアメリカだと

年をとっても肌を平気でさらす人が多いの。

 

ほら、ビーチに居る

太ってもビキニを着るおばあちゃまとか。

 

でもね、ジェーンは

美意識高めなので、

そのあたりは抜かりないので、

 

年を重ねてから

ドレス姿になるならば、

ジェーンを参考に。

 

彼女はもう80代になりましたが、

年の取り方も上手な人だと思います。

 

 

 

美しさを謳われても

どこかで道を踏み外す人も多いけれど

ジェーンは上手くやっていらっしゃるので

そこもご参考に。

 

 

永遠の美女でいられるドレス姿

 

上の白ドレス一枚だけでは

ジェーンの着こなしルールが

分からないと思うので、

 

もう少しご紹介しますね。

 

 

 

まずはこのゴールド。

 

彼女はいつまでもスリムで、

ボディラインが綺麗なので

そこは見せたい箇所。

 

だから大体いつも

スリムラインのドレスなの。

 

でも、腕は見せないし、

デコルテの開きも少な目でしょう?

 

緩急のつけ方がとてもお上手。

 

 

次のお写真たちではジェーンの

 

「隠しながら見せる」ルールを

ご紹介しますね。

 

 

この2枚は確かカンヌの屋外のドレスアップ。

 

腕はヌーディに見えるけれど

もちろん薄い布で袖部分があるから

 

腕の肌を丸出しにはしてないわ。

 

屋外のドレスアップにふさわしい

軽やかさを演出しているの。

 

細いウエストはきちんとマークしてね。

 

 

シフォンのような透ける布で

ドレスを仕立てるのは

 

ジェーンに限らず流行だけれど、

彼女の場合はきちんと柄を入れて

 

透けすぎないようにしているのが

上品さと綺麗さを作っていると思うわ。

 

かなり攻めたドレスを着こなす

チャレンジング精神を持ちながら、

 

自身の着こなしルールも守る。

 

ジェーンは賢いなっていつも思う。

 

 

こちらも右サイドから見ると

普通のシンプルなドレスだけど

左は大胆に空いているの。

 

でもきちんと柄を取り入れて

肌を隠しながら見せる。

 

「肌を隠しながら見せる」

 

ジェーンのドレスアップのテーマね。

 

ドレスアップの機会はいつ来るか

分からないもの。

 

だから、頭の片隅に入れておいて!

 

今、無料でご提供しているプレゼント は  7です。

 

いずれも5日間から14日間の間

毎日メールが届くタイプです。

 

累計で2000名の方が受け取ってくださっています。

 

お気に召したものだけでもいいですし、

7つ全部受け取っていただいてもオッケーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
無料音声をどうぞ

無料で聞いていただける私の音声アルバム

「綺麗にしていて幸せな人生が似合うひと」で

 

私のプチセミナーをお送りしています。

最新音声(20番目)をアップしたので、
3倍綺麗になれる<美人記号>

 

 

 

▼ 大野梨咲をご存じない方は、こちらの記事をどうぞ。

▼ 私が何を考えて、何をご提供できるか、わかると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

著作はこちらです。

 

 

 

 

 
無料メルマガのご案内

ご登録くださると、

「心のもやもやを

美女オーラに変える

5つのステップ」

 

という音声が届きます。

もちろんいつでも解除可能です。

 

あなたが今悩んでいらっしゃるなら
助けになりますよ。

 

 

まぐまぐさんでメルマガを

配信していた時、

2014年、2015年と

連続でまぐまぐ大賞を

いただいている、

 

 

上質メルマガですので

どうぞ、安心してご登録くださいね。

 

メルマガが届いたり

届かなかったりする方は、

まぐまぐさんとの

ダブルづかいをお願いします

 

さて、古今東西の美女を数千人レベルで研究して、

 

女性が<美と幸運>に愛されて生きる方法を

体系化してお伝えできるのが私の圧倒的な強み。

 

お茶会やセミナーや個人セッションで、

女性が心地よく幸せに生きるために必要な知恵を

オープンにしております。

 

まぐまぐさんのメルマガはやめてしまいましたので、

もしご興味があれば、

 

こちらの大野梨咲メールマガジンに

あらかじめご登録をくださいね。

※ なお、『@icloud.com』『@me.com』

『@mac.com』 など、

Apple社のメールアドレスはすぐに届かなくなりますので、

ほかのアドレスでお願いいたします。

 

パソコンの方はこちらから

https://39auto.biz/bijonotatazumai/touroku/entryform3.htm

スマートフォンの方はこちらから

https://39auto.biz/bijonotatazumai/touroku/sp/entryform3.htm