コーヒーでリラックスして綺麗になる✨✨ | いつまでも若々しく素敵な女性を目指そう!

いつまでも若々しく素敵な女性を目指そう!

自分自身、まだまだ勉強の身。ブログやインスタYouTube、美容雑誌などから素敵になるための情報を収集しています!
自身が使って良かったものなどご紹介します♪



皆さんこんばんは😊

今日もお疲れ様でした♪


皆さんはコーヒー☕️はお好きですか?


私は朝食がパン派なのですが、一緒に必ずコーヒーを飲むのが日課です😊

牛乳も入れてるので、ほぼカフェラテですね♪


コーヒーは飲み過ぎなければ美容効果があるようです😃


どんな効果があるのか少し調べてみたので、シェアできたらと思いました😆


①紫外線によるダメージ対策


コーヒーに含まれているクロロゲン酸というポリフェノールは、活性酸素を抑える抗酸化作用を持っているようです!

日差しを浴びたときに発生する活性酸素を抑えることで、シミなどの紫外線ダメージを軽減することが期待できます♪


②アンチエイジング

ポリフェノールはアンチエイジングの代名詞でもあります。
活性酸素は人を老化させるものなので、それを抑えることができれば当然老化も遅らせることができますよね😃

③肌荒れやむくみの改善


コーヒーのクロロゲン酸には殺菌作用もあると言われており、飲んだらニキビが減ったという人もいるようです✨

カフェインの利尿作用は余計な水分を排出してむくみをすっきりさせてくれます👍


また他のメリットもあるようですよ!


コーヒーの香りにはリラックス効果があるので、イライラした時や忙しい時に、とりあえずコーヒーを飲むと落ち着く効果が期待できそうです😌


また、ブラックコーヒーのカロリーはゼロに近い低カロリーなので、ダイエット中でも安心して飲めます☺️


ただし、カフェインは利尿作用があるので、飲み過ぎには注意です⚠️


一日3杯までがちょうど良いようです😊


朝眠い時も、忙しくてストレスを感じた時も、

コーヒーでシャキッと目覚めたり、リラックスしたり☺️


そして美容効果もある✨


私は簡単にドリップコーヒーを買って飲んでいます♪

個人的には職人のコーヒー、赤がおすすめです😆


良かったら、試してみてくださいね💕


今日もお読みいただいてありがとうございました😊