大地真央さんから学びたいマインド✨ | いつまでも若々しく素敵な女性を目指そう!

いつまでも若々しく素敵な女性を目指そう!

自分自身、まだまだ勉強の身。ブログやインスタYouTube、美容雑誌などから素敵になるための情報を収集しています!
自身が使って良かったものなどご紹介します♪




 

大地真央さんインタビュー

「品格はにじみ出るもの」

「年齢はただの記号」など、

美の格言に耳を傾けて 💕

皆さんこんばんは😊


昨晩からとっても風が強いです!


さて、今日はMAQUIAメイクから、大地真央さんのとってもお綺麗なお写真と、インタビューの内容をシェアできたらと思いました💕


デビューして50年。約2年後には70歳を迎えるそうです!

うちの母と同じ年なんだけど、、、

いや、比べちゃいけないいけない😂


記事の中から素敵なお言葉を掲載しますね✨


品性はまとうものではなく、
にじみ出るもの


「私の友達にもとても品のいい方がいるんですけど、そういう方って決して気取っていないんですよ。ふとしたときに品格が漂うというか。

そう思うと品格って、まとうものではなく、にじみ出るものなのかなと思います」



年齢はただの記号。
好奇心に忠実に楽しみたい

「約2年で70歳を迎えますが、この年齢だからこういう格好をしなければならない。こういうヘアメイクでなければいけない。といった考えが私の中にはないんです。
この間もコンサートで“年齢は記号”というお話をしましたけど、自分の感性や感覚に柔軟に向き合いながら興味のあることに突き進んで、それを楽しむのがいいんじゃないかなと思います」

どんなときも笑顔でいれば
きっと新しい風が吹く

「初舞台から50年経ちましたけど、昔から先のことはあまり考えてないんです。ただただ真摯な気持ちで目の前のことに取り組んできたことが今に繋がったのかなと思います。
人生は良い時ばかりでも悪い時ばかりでもないので、一喜一憂せず、どんなときも前向きに。
落ち込んだあとは起き上がるしかないと切り替える。
言霊はあると思うので、ポジティブな言葉をなるべく口にするように。
そして、いやだな、億劫だな、なんて思うときこそなるべく笑顔で!
 皆さんもう十分頑張っていらっしゃるし、苦しくても辛くても、与えられたことを楽しめるように努力するマインドでいるほうが、人生得かなと私は思います。
人と比べずに自分らしく。そして、自分自身を愛してあげてください」

なんて素敵なマインド🥹✨✨

年齢にとらわれず、自分の感性や感覚で、ファッションやメイクを楽しんだり、興味のあることをやってみる!
笑顔やポジティブな言葉を心がけて、
自分らしく自分の人生を楽しむ ♪

お手本にしたいと思いました😊

今日も最後までお読みいただきありがとうございます💕